雪予報の午後。メイちゃんと♪ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨日は、午後もしかしたら雪・・・

そんな予報だったので

久しぶりに1日、電車で移動しました。

 

朝のシーサードライン(横浜)。

カラフルなラッピングです。

 

 

朝、早いせいか人もいない・・・(笑)

 

 

金沢八景駅を出発すると

海の上を通るシーサイドライン。

 

乗客がほとんどいないので

ゆったり観光気分♪

 

キレイな景色を

ケータイで撮って楽しみました。

 

 

 

いつも車移動なので

こんな楽しみ、とっても新鮮でした!

 

午後は、またまたシーサイドラインに乗って

横浜の中心地に向かって移動。

 

 

 

 

お久しぶりの・・・

 

メイちゃん♪

 

「てらいしゃん、おやつもってきた?」

 

 

 

 

「おやつ、もってきた?!!」

 

 

てらい「はーい、ちゃんとおうちから持ってきましたよー(笑)」

 

 

小腹がちょくちょく空くメイちゃんには

おやつが必須アイテムです(笑)

 

「ぼーろー♪」

 

ボーロが大好きなメイちゃんです。

 

 

 

寒い午後のお散歩。

メイちゃん、足早に帰宅。

 

この日の締めくくりは

ハーブの温湿布。

 

「ふーー、ここちよいわぁ〜」

 

 

リラックス&血行促進のハーブブレンド♪

ハーブの良いところは

その日によってブレンドを替えて使えるところ。

 

寒い日、暑い日、わんこさんの状況などなど♪

 

 

ちなみに・・・

終日、電車やバスで移動した私ですが

雪にはならず・・・(笑)

寒かったけれども小雨程度で

夜に無事に帰宅しました。

 

ま、備えあれば憂いなし!!ですね。

 

 

 

 

老犬介護士 シニアドッグアドバイザーをめざす

シニア犬の介護を仕事として、ボランティアとして行なっていきた方向け

シニア犬とよく接するお仕事の方にも(トレーナー、トリマー、シッターなど)

 

★介護アドバイザーのニーズも高いです。

 アドバイザーをしたい方にもぴったりの講座です

 オンライン6日、対面1日なので、場所を選ばす学びやすいコースになっています

 

次回は5月からのスタートを予定しています

 

 

ドッグライブリー協会

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・鎌倉・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ​​​​​​​