広がる介護の和と、クッション大好きピピくん | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

週末、私が講師を務めるドッグライブリー協会の

シニアドッグ介護習得コース(14期)がスタートしました。

今回も、意欲的な受講生様たちばかり。

「老犬介護をサポートする和」少しずつですが

広がっていってます。

ありがとうございます。

心をこめて、シニア犬の介護について

お伝えしていきます。

 

 

私はセミナー活動も行なっていますが
日常では、現役で活動する犬の介護士です。
 
いろんなおうちにお伺いして
かわいいシニアさんたちのお世話をしています。

 

ピピくん、16才(推定)。

前からクッションが好きで

器用にクッションにまたがって寝ていました♪

 

今でもクッションが大好き。

 

ピピくん「くっしょんって、あると おちつく〜」

 

大きなアイスクリームクッション。

 

 

 

ピピくん「だめだ〜 眠くなっちゃった〜」

 

アイスクリームに顔をうずめるピピくん。

可愛すぎです!

 

 

 

ピピくんのおうちに

新たに増えていたリラクッション。

またがるタイプのビーズクッションです。

長時間ここで過ごすものではありませんが

ちょこっと立位を保てます。

 

日当たりに恵まれたリビングはシェードを下ろしても

まぶしいほど。

ピピくんがウトウトし始めたので、わたしの体で日陰を作ってみました♪

(眠り始めたこの後、ベッドに移動しました)

 

韓国ドラマでこういうシーンを見かけたことがあります。

かっこいい俳優さんが、眠り始めた彼女の顔に日差しが当たらないように

手で覆って日陰をつくるシーン。

それを思い出しました。

ゆっくりと心地良く眠らせてあげたい、

そんな気持ちはドラマも現実も一緒です。

 

 

暖かい時間帯は、お散歩にも♪

自分でも歩くことができているピピくんですが

歩行器(車いす)にもトライ♪

自分で歩く時よりもかなり勢いよく気持ち良く歩けるので

ゴキゲンなんです。

 

 

12月に入って急に冬らしい気温になりました。

体調を整えながら、今週も元気に訪問します!

 

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・鎌倉・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

☆ 年末年始は、12/31と1/1の2日間 お休みします。

 

 

 

ドッグライブリー協会 シニアドッグ介護習得コース

【満席になりました】

次回は春から初夏にかけてスタートするコースになります

 

老犬介護士 シニアドッグアドバイザーをめざす

 

ドッグライブリー協会

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ