久しぶりの銀世界 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

久しぶりの銀世界となりました。
 

庭の亀の家に積もり始めた雪。
(春~秋の間にはリクガメたちが住んでいる亀の家。現在は冬眠中です)
 
本当に久しぶりです。
外からは子どもたちのはしゃぐ声が聞こえてきました。
 
 
ちょっと北海道気分を味わいました。
 
とはいえ、私の住む地域では雪に不慣れなので
ほんの10センチほど積もった雪に混乱気味に。
夕方には近所で車が数台立ち往生。
バスは運行ストップ。
 
明日は、ドッグライブリー協会のシニアドッグ介護習得コースのオンラインセミナーですが
こういう時はオンラインで良かった、と思います。
新型コロナウィルスのオミクロン株も心配ですし・・・
明日も寒そうですが、受講生さんには
おうちでリラックスしてオンラインセミナーに参加していただきます。
 
わたしは人と会ったり話すことが好きなので
ちょっと残念ではありますが
メリットもたくさんあるオンライン。
今年も、オンラインを活用していこうと思っています。
 
 
 
 
 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッターなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・鎌倉・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

土日、祝日も営業しています。
 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村