大きな温かい手 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

ゴールデンウィークが終わり
実はホッとしています。

なぜかというと
私の住む葉山は休日、連休は人気で
多くの方が遊びに来ます。
よって車が大混雑。
移動には多めの時間を考えて出るものの、ちゃんとお客様のおうちに時間通りに着けるか
ヒヤヒヤします。

なので、連休が終わっていつもの葉山になり
ホッとひと安心。


ゴールデンウィーク中、
秋田犬のきくちゃんにも
会うことができ
いっしょにゆったりとした時間を過ごす事ができました。



可愛い寝顔てす。


秋田犬の中では小柄な
きくちゃんですが
やはり手は大きくて♪
つい自分の手を横において
パチリ。


きくちゃの
大きくて温かい手が大好きです。

今日もお伺いする予定。
楽しみです。



最近は小さな庭で過ごす時間が増えました。
しばらく前に庭のお手入れをしたので、
まだ雑草も少なくてキレイです(笑)


冬の間に枯れたと思った
ドドランタリスが復活!
手をかけすぎたのかもしれません。
冬に成長するので、室内で
こまめに水を霧吹きであげていたのですが
それをやめて屋外に出して
放っておいたら元気になってきました。

地植えできないものは
鉢で管理。

義母からもらった
南国の「ハカラメ」。
葉っぱからあたらしい芽が出てきます。(葉っぱの状態で売られていたそう)


おもしろいのですが、
これは地植えできないようなので
鉢植えにしないといけません。
(寒さに弱いから)

あれこれ考えながら植物のお世話をするのも楽しいです。