冬の海とBarn Sanctuary | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨日の午後、お客様と打合せをしてから
お散歩コースを下見しました。
新たにお世話させていただくシニアわんこさんのお散歩です。
 
階段を使わない行き方、とか
信号で安全に渡れる場所、など
事前にちょっと見ておけると当日慌てません。
 
うちの近く、逗子・葉山は
夏の間は海が人気で人の出が多いのですが
さすがに冬の海は静かです。
 

 
寒いけれど
ゆっくり静かな海を眺めるのも良いものです。
 
 
 
25才の時、東京生まれ、東京育ちの私がオーストラリアにワーキングホリデーに行きました。
ゴールドコーストで海から歩いて30分ぐらいのところに住んでいました。
オランダ人(だったかな?)の男性がオーナーの一軒家で、
オーストラリア人の同じ年の女性と私の3人でハウスシェアしていました。
その時は海がめずらしくて、とにかく毎日
海に行っていました。
ダイビングのライセンスも取って
真っ黒でした(今、そのツケでシミが・・・/笑)。
 
それが、今は
海からほど近いところに住んでいるにも関わらず
ほとんど行くことがありません。
めずらしくないからなんですね(笑)
 
 
 
今日は日曜日の夜。
毎週楽しみにしている番組がアニマルプラネットで放送されます。
「楽園ファーム」(Barn Sanctuary)という番組です。
※ケーブルテレビ
アメリカで家畜の保護活動をしているBarn Sanctuaryの日々の様子が番組になっています。
アメリカにはたくさんの牧場があるわけですが
家畜にも飼育放棄、虐待、廃業により家畜の行き場がなくなる、などの状況があります。
Barn Sanctuaryではそんな動物たちをレスキューし、治療やケアをしています。
牛や豚、アヒルなどたくさんの動物たちが出てきます。
これまで見た中に、牛のハイドロセラピーや
ヤギの車いす、など
興味深いシーンもたくさん。
アヒルベビーたちのリハビリスイミングなども。
犬のハイドロセラピーや車いすとほとんど変わらないのに驚きました。
この番組のうれしいところは
みんなが前向きに保護活動を行なっているということ。
しかも楽しみながら。
悲しい時もあるけれど、でも みんな基本はとても前向き。
その前向きパワーが動物たちにも伝わっていて
Barn Sanctuaryの動物たちはとっても幸せそうです。
 
機会があったらぜひ見てみてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッターなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

 

【逗子・葉山・鎌倉・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

年末年始は元旦だけお休みします。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村