軽井沢サイドストーリー | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昔から一人旅が好きです。
わりとどこへでも思い立ったら一人で行くタイプ。
 
5年前から運転もするようになったので
軽井沢での仕事も車で行き、このコロナ下では
安心して移動できます。
 
一人の良さは、気ままに動ける、というところでしょうか。
 
仕事を終えたら
スマホでちょっと検索して気になる場所を訪れたり。
 
 
この間、軽井沢では
東京の門前仲町のトリュフベーカリーさんを検索で見つけました。
 
先月都内で行なったドッグライブリー協会の
モンメゾンという素敵なサロンで行なったのですが
そのサロンオーナーさんに教えていたえていただいのが
人気のトリュフベーカリー。
 
それが、なんと新たに軽井沢にもできていました。
 

叔母が大のパン好きなので
ぜひ食べさせたい、と思い寄りました。
できたて食パンを1本(二斤分)を買いました。
あと人気の塩パンなど。
 
ホカホカの食パン。
車が良い香りに包まれました。
高速に乗る前にミカドコーヒーを買い求め
運転に集中!
 
 
 
私はパンもコーヒーも大好き。
軽井沢には美味しいパン屋さんやコーヒー屋さんが多くて
とても嬉しいです。
 
 
帰り道、実家にお土産を渡すために立ち寄り
叔母にもパンを渡すことができました。
おいしい、と喜んでくれました♪
 
 
 
紅葉が美しかった軽井沢から3時間半。
海と山の小さな町、葉山に戻ってきました。
 
うちからほど近い逗子海岸。
車で帰って来てこの風景を見ると
「あ~、戻って来た」とほっとします。
 
 
高原も海もそれぞれの良さ、それぞれの美しさがあるな~、と
実感しました。
 
 
 
 
 
 

老犬介護を学ぶ シニアドッグ介護習得コース

シニアドッグ介護習得コース
2021年1/16(土)スタート
それに先がけてオンライン・チャリティーセミナーを11/21(土)と12/5(土)に開催します。

詳細はドッグライブリー協会のホームページをご覧ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村