みんなで動ける体づくり | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨日は、葉山のバウワウさんで
老化予防&筋力アップのエクササイズクラスでした。
 
かわいいわんこさんたちが参加してくれました。

4才のビーノくん。
モフモフキュート♪
 
 
カフェ、レストラン、ワイン専門店、ケーキ屋さん
和菓子屋さん・・・と
小さな素敵なお店がそろっているアトリエハヤマにあります。
ついつい帰りにシュークリームを買って帰りたくなります(笑)
 
 
さて、昨日は大型犬さんたちのエクササイズ。
後ろ足の筋力アップ&インナーマッスルアップを!
 
 
 
ビーノくん、ヨガマットの下に置いてあるバランスディスクに
しっかり乗ることができています♪
 
 
13才のリヤンくん!
ドッグトレーナーさんの愛犬なのですが
13才とは思えないイキイキボディー!
そして13才とは思えないお茶目&パワフルなようすで
みんなを笑顔にしてくれました。
 
 
これからも元気で楽しい時間を過ごしてね!
 
 
後ろ足とインナーマッスルをポイントに、
ゆがませない
衰えさせない。
そして元気に動ける、過ごせることを目的としたエクササイズです。
 
 
おうちでできるので
1日5分、ぜひ続けていただけたら嬉しいです。
 
 
 
熟練のジンジャーちゃん(先週のようす)。
最初、エクササイズを始めたばかりの時は、
私が膨らますバランスボールにもびっくりして怖がっていたのに
今では、すっかりバランス・エクササイズの達犬に!
 
 
2つのバランスディスクに全部の足を乗せて
バランスキープ!
真剣なお顔がなんとも可愛らしいです。
 
 
いっしょに暮らすメグちゃんも
エクササイズのエキスパートですが
この時は下に落ちているかもしれないオヤツを探しております(笑)
ノーズワークの達犬でもあります (´▽`)
 
メグちゃん「あたしも上手よ!」
 
 
バランスディスクなどのイベント、
今月はいろいろございます!
よろしければ
ホームページをご覧ください。
イベント詳細へ
 
(ドッグヘルパー One by Oneホームページ)
 
 
 
 

10・11月の2か月間で学ぶ短期集中コース

です。
ちょっと変わった面白いスケジュールでの開催ですが
短期集中コースはめったに行ないませんので
ご都合が合う方、集中して学びたい方はぜひご参加ください。
 
シニアドッグ介護習得コース

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村