離れていてもクンクン♪ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

この間、以前介護に通っていたポッキーちゃんのおうちに

お手紙を送りました。

 

5年前に天使になったポッキーちゃん。

ポッキーちゃんといつもいっしょにいた妹分のビスコちゃんも

もう13才に。

 

時間とは本当に早いものです。

 

ビスコちゃんはとっても元気ですから

私の出番はほとんどありません。

(良い事です!!)

 

でも、ご家族とのお付き合いはずっと続いています。

 

 

今はビスコちゃんには弟分のコロ太くんもいます♪

 

ビスコちゃんママさんの娘さんのおうちに来たコロ太くん。

よくビスコちゃんのおうちに遊びに来ているので

私もいっしょに過ごしたことが♪♪

 

この写真は1年少し前のものですが、

左がコロ太くん(現在2才)です。

かわいいですよね~!

 

 

前置きが長いのですが

送った手紙を、ビスコちゃんがすごーくクンクンしていたそうなんです!

ビスコちゃん、いつも私の荷物や服をクンクンしていましたが

お手紙まで!!

ママさんもびっくりだったそうです。

 

離れていても、匂いが分かるのかもしれませんね。

ビスコちゃん、離れていてもクンクンと

私を感じてくれたのか、と思うと

とっても嬉しくて、とっても会いたくなりました。

 

 

丸1日いっしょに過ごしたことも

たくさんありました。

でも、スイーツ姉妹のポッキーちゃん、ビスコちゃんと過ごしていると

長く感じることがありませんでした。

 

 

お日様がサンサンとさすリビングで

ポッキーちゃん、ビスコちゃんと過ごしていたとき

時間よ、止まれ!!」と念じたものです(笑)

※本当の話。

 

 

時間は止められなかったけれど

色あせない良い思い出がたくさんあります。

 

スイーツ姉妹ちゃんのお話は

たくさんブログにも書きました。

こちらでご覧いただけます♪

 

 

コロナで自粛自粛の毎日ですが

終息したら、何をしよう?と考えることを

楽しみにしてはどうでしょうか。

 

 

ビスコちゃんとコロちゃんに

会いに行くのが楽しみです!

 

 

☆ NEWS! ☆

保護わんこさんの里親募集は、譲渡会を中止にせざるえない状態で

どこの保護団体さんも苦慮されています。

プーチドッグレスキューさんは、明日「インスタ譲渡会」をするそうです!

ぜひインスタグラムをチェックしてくださいね!

詳細はプーチドッグレスキューさんのブログへ

良いご縁がつながりますように。