かわいいサンタさんとエクササイズ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨日は、今年最後のエクササイズのクラスでした。

キュートな男のコたちは
サンタさんのいで立ちでやってきてくれました♪
チベタンスパニエルのコピートくんと、シーズーの詩紋くんです。

かわいいサンタさんたち、
エクササイズもとっても上手でした。
かわいいのに、実は体幹が引き締まっている男子たちです♪



お茶目な魅力満点の
フレブルのDONちゃんや


麗しいキャバリアの
にこらちゃんと
あみーらちゃんも参加してくれました。

にこらちゃんは、ママとの息がぴったり

あみーらちゃんは、
どんなエクササイズも
楽しそうにスイスイ♪





にこらちゃん、サンタ男子たちを
チェック?!


クラスの詳しい様子は
ドッグライフデザインさんのブログでどうぞ!



先日、やはり今年最後の
茶道のお稽古でした。


季節やそのシチュエーションに合わせた茶道具、お菓子。

切山椒というお菓子を初めて食べました。
本当に山椒が入っているんです♪


最近は、チョコレート菓子も
使われるそうです。

お稽古の合間に先生、お仲間と
クリスマスパーティー♪


とても美味しいケーキでした♪


実はこの茶道のお稽古に、
老犬介護士が3人もいます!
\(^o^)/
めずらしい犬の介護士ですが(普段は別々に活動してます)、
その仕事仲間そろってお稽古しています。
なので、お稽古の前後で
仕事の話や相談などもできて
ありがたいのです。


今日は寒い一日になりそうてす。
風邪に気をつけて
愛犬と楽しい時間をお過ごしくださいませ。