犬と一緒だからこそ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

「意外です!」と言われるのですが

実は・・・出不精です。

 

人の多いところには、仕事以外ではいかないですし

お友達に誘われれば別ですが

「お花見」にも行きません (;´∀`)

 

仕事で色々なところに行っているせいか

お休みの日は、家でゆっくりまったりしています。

 

お散歩も、わんこといっしょでないと

行きません(笑)

 

なので、このお仕事をしていて

可愛いわんこさんとお散歩に行くと

「あ~、桜。春だな~」

と感じます。

感じることができます。

 

わんこさんの目線でいっしょに歩いていると

春の代表、たんぽぽやクローバーが目に入ってきます。

 

今日は、メイちゃんと春を満喫してきました。

毎年、メイちゃんとのお散歩で

桜がきれいな公園に行きます。

桜だけでなくチューリップやたんぽぽ、様々な春の花がたくさん咲いていました。





 

こうやって季節を感じることができるのも

わんこさんと一緒にいられるこの仕事のおかげです。

 


たんぼぽ娘の渾身のマテ

※メイちゃんは
「マテ」が苦手です(^_^;)

 

 

昨日、新しいぐらんわんが届きました。

今回の表紙も可愛いです。

ドッグヘルパー One by Oneは配布店(お店ではありませんが)となっていますので

ご希望の方はお気軽におっしゃってください。

 




毎回、知っているシニアわんこさんがいないか探すのが楽しい私です。

そして、

今回も知っているわんこさんを発見!

人よりもわんこの知り合いのほうが

最近は多いかもしれないわたくしです。

 

 

 

 

 

 

4/29は、葉山でハーブワークショップを開催します。

 

詳細はドッグライブリー協会のホームページでご覧ください。

 

☆バスボムづくり ☆ハーバルまくらづくり 

☆ハーブボディーバーづくりとたんぽぽチャイのティータイム

 

 

~開催中!~

愛犬のための植物療法コース 4月スタート/6月スタート

シニアドッグ介護習得コース 5月スタート(残席2名様

コース詳細についてもドッグライブリー協会ホームページでご覧ください。