わんこは ウソをつきません | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨日は、メイちゃんのお散歩&エクササイズでした。
 
 
いつも一緒に行く広い公園では
見事なあじさいが。
 
メイちゃーん、記念撮影しよう!
 
はい、笑ってー♪
 

メイちゃん:「・・・。」
 
 
わ、笑ってー、メイちゃん。
 
 
「・・・。」
 
 
わんこさんは、正直です。
楽しくないのに笑ったりしません。
(^_^;)
 
 
 
なので、メイちゃんの好きな
「タッチ」のゲームをしました。
手のひらのおやつを、お鼻でツン!
そしたら おやつが手のひらから出てきます。
 
 
 
タッチ ゲームをした後のお顔↓
「えへへ~」
 
正直です!(´∇`)
 
 
 
 
メイちゃんの
楽しそうなお顔と言えば、
バランスボールをする時のお顔。
 
わくわく!
 
 
 
「おやつーっ!!」
 
 
おやつを使って、たーくさんほめてするエクササイズ。
エクササイズは、楽しいのが一番です!
 
 
エクササイズのあとは、
ハーブを使ったクールダウン湿布。
 
ほてった体を香り豊かなハーブでクールダウンしながらリラックス。
 
「ハーブ湿布 亀スタイル」

メイちゃんママさんに、「亀の甲羅みたい」と指摘され
公式に「亀スタイル」としました(笑)
 
 
 
今週末は、東京のドッグライフデザインさんで
「ハッピーシニアになるエクササイズ教室」を開催。
プレシニアクラス、シニアクラス、両方とも満席となっています。
ありがとうございます。
 
かわいい わんこさーん、みんなで
楽しくエクササイズしましょう!!
 
 




趣味ぶろ 教室ブログランキング