ふたワンコさんの世界はポカポカ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

ポメラニアンミックスのチャちゃん、15才と、
ミニチュアダックスのチップちゃん11才。
 
 
いっしょに暮らす可愛いワンコさんたち。
 
 
世界は広いけれども
ふたワンコさんの距離は
 
とても近いです (笑)。
 
 
チップちゃん「ん?なにか?てらいしゃん」
 
 
お散歩も離れずに
いっしょにくっつきがちに歩きます♪
 
 
とっても可愛いです ( ´∀`)
 
 
ゆっくりとしたペースでお散歩をした後は
お待ちかねの夕ごはん。
 
食いしん坊のチップちゃんは、
はしゃいで毛布を散らかしたり
床でゴロん ゴロんしてます♪
 
 
 
てらい 「お洋服をぬいで、ゴハンたべよー!」
 
 
チップちゃん「ごはん♪ ごはん♪」
 
 
はしゃぎすぎて、、、
 
ごろーん♪
 
 
 
チップちゃん「てらいしゃーん、ごはん~」
 
 
このあと、しっかり完食してくれました♪
 
 
はしゃいで
喜んで夕ごはんを食べたあとは、
 
食べる前とは
大違い、、、(笑)。
 
「ねむい~~・・・」
 
※チップちゃん(右)の眠そうな顔に
ご注目ください。
 
 
 
うとうと・・・
 
チャちゃんは、がんばって
睡魔と闘っています。( ´∀`)
 
 
スヤスヤ
 
 
 
すっかり大満足。
わたしが帰る頃には
並んで眠り始めます。
 
 
いつもいっしょのチャちゃん、チップちゃん。そんなふたワンコさんの世界は
いつもポカポカと温かい空気で満ちています。
 
 
今年はチャちゃんが、16才に、、、
月日が早いなぁ、とつくづく思います。
 
チャちゃん、チップちゃんが
これまでと同じように楽しくて
快適な暮らしをご家族と続けられるように
今年もサポートしていきたいです♪