アロハくんのバランスボールの使い方?! | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨日のブログの続きです♪
アンチエイジング・エクササイズの貸し切りセミナーにて・・・
みなさんが、とびきり笑顔になった瞬間・・・

それはバランスボールの練習をしていた時のこと。

体操着で、気合いが入っていたはずのアロハくん・・・。


犬 老化予防 エクササイズ




犬 老化予防 エクササイズ

眠っちゃいました~~ (笑)


案外この揺れが気持ちいい?

しばーらくこのまま眠ってました。
すごいなー。アロハくん。

ママさん、あまりの可愛さに 「このバランスボール買います!」っておっしゃってました(笑)


アロハくんによる新しいドーナツバランスボールの使い方でした♪







〇〇〇 お知らせ 〇〇〇

犬猫との暮らし情報WEBマガジン「イヌモネコモ」でコラムの執筆を始めました。
こちらがその第1回!
よろしければご一読ください♪

<< コラムへ

ビギーくんの可愛い笑顔が印象的です。
写真も私が撮ったものです。