新たな家族を迎えたおうちへ 小梅ちゃん&ジュリアちゃん | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨今は、ワンコの保護活動が広まり色んな保護団体さんがあります。
みなさんそれぞれに一生懸命活動されていて頭が下がります。m(__)m

今日は新たに保護わんこさんを家族に迎えたおうちに行って来ました♪

まずは、パンナちゃんのおうち。




パンナちゃん 「てらいしゃん、ちょっと きいてくれる?」

てらい 「はい、パンナちゃん♪ なんでしょうか?」

パンナちゃん 「わたしにね きょう いもうとができたの。 でもね・・・。」






パンナちゃん 「わたしより ずっと おおきいみたい。」

てらい 「あはは。みたい、、、じゃなくて、確実にそうだよね?(笑)」




パンナちゃんにできた妹分は、同じトイプードルなのですが
手足がなが~い スレンダータイプ。
一方、パンナちゃんは、コロンとしたフォルムが愛らしいタイプ。
全然違うんです。

うーん、本当に同じトイプードルなの?って思っちゃいます(笑)。




小梅ちゃん 「う~ん? なぁに?」

新たな家族の一員、小梅ちゃん。
おっとりした雰囲気。でも、けっこうハイパーになって遊ぶ一面も。









パンナちゃん 「てらいしゃん、あとね、もうひとつ きいて。」

てらい 「はい、はい。何でしょう? (´ー`) 」

パンナちゃん 「妹になった小梅ちゃんってね、、、」








パンナちゃん 「わたしと おんなじぐらいね、 あまえじょうずなの (!) 」

てらい 「確かにっ。ママのひざに遠慮もなくゴローンと甘えちゃってるね!(´艸`*)」


優しいママのひざは大人気です。






パンナちゃん 「ママのおひざは ししゅ(死守)しゅるわよ~。」


ママのひざの争奪戦!
いいなぁ~、ママさん、大人気で。
こんなに可愛いコたちにモテモテで、本当にうらやましいです。

可愛い姉妹に癒されて、また次のおうちへ。



会社員時代の先輩が、家族に迎えたジュリアちゃん。、



やはり保護団体さんから来たわんこです♪

とっても可愛いミニチュアダックスの女のコ。


最初は初対面の私にキンチョーしてましたが、
おやつで仲良しに♪



ワンコ用のりんごはちみつクッキーを手土産にしたのです。
おいしそうに食べてくれていました。





すっかり先輩に慣れて幸せそう♪
ずっと前からこちらのおうちにいるみたい。。。(´▽`)





気持ちよさそうに眠っちゃいました♪
こちらまで癒される~~



新しい家族が必要なワンコさんはたくさんいます。
橋渡しをしてくださる保護団体さんは、多くのボランティアさんで成り立っています。
ペットショップに行く前に、ちょっとでも良いので保護団体さんのホームページを見てみてください♪


ふたつのおうちで、新たな家族となったワンコさんたちに会うことができて
とても嬉しく&楽しかったです♪

そして、、、職業病とはこわいものです。
ついつい、ちょっと不安に思っていることや、大丈夫かな~?ということをパンナちゃんママさん&先輩にお聞きして、アドバイスをしていました(笑)


小梅ちゃん、ジュリアちゃん、素敵な家族ができて本当に良かったね!
良い経験をいっぱいして、愛情をいっぱいもらって、幸せにね。
また近いうちに会いに行くよ~~



関連リンク
<< マチョさんのブログ
(パンナちゃんや小梅ちゃんの預かりボランティアをされていたご家族)
幸せ通信