インターペットでシニア犬ミニセミナー | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

先週の日曜日楽しんだ爬虫類イベント、レプタイルズショー。
今回は、ワンコ&ニャンコのためのイベント「インターペット」についてのお知らせです。
8/22~25に幕張メッセで行なわれるインターペット「人とペットの豊かなくらしフェア」。
毎年たくさんの出展者と来場者でにぎわうイベントです。


いつも私が考えに考えているワンコの快適シニアライフ
そのためには色んな要素が必要です。
食事、住環境、運動、オーナーさんとのコミュニケーションなどなど。
ひとつひとつの要素それぞれがとても大切。
でも、それをたくさんの方にお伝えするのが、なかなか難しい。。。
そのために不定期ではありますが「セミナー」という形で行なっています。

今回、嬉しいお話をいただき実現した
インターペットでの「シニア犬 ミニセミナー」。

今回、私がセミナーをさせていただくのは会場内の「ワンニャン・ハウジングスクエア」にて。
ペットとの快適な暮らしを住環境から考えたショールームです。
ワンコ&ニャンコと快適に暮らすインテリアを提案し、実際に見て触れることができます。
私が担当するシニア犬セミナーだけではなく、ほかにも楽しく役立つミニセミナーが色々予定されています。

今回のミニセミナーはシニアワンコと暮らす際の「住環境」について気軽に知っていただけるような内容を考えています。
ワンコは人と違って老化のスピードが早く、気がつくとあっという間に来てしまうシニア期。
大切なのはシニア期をみすえて、今何ができるか?ということ。
なので、シニアだけでなく、まだまだ若いワンコのオーナーさんにもぜひ知っていただきたい内容です。

●シニア犬ミニセミナー スケジュール
8/23(金)~25(日) 毎日11:00~11:30

<< 詳細はドッグヘルパー One by OneのHPにて

<<インターペットオフィシャルサイト

インターペット




$老犬介護 ドッグヘルパー One by One

昨日はMAXくんのアンチエイジング・エクササイズでした。
運動も老化予防には大切なポイント♪






読者登録してね

ペタしてね