イーナ 冬バージョン | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

最近バタバタしていて、看板犬イーナとゆっくり過ごしていませんでした。

というわけで、今日のお休みはイーナデーにしました。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One

イーナのおやつは、もっぱら歯磨きもできるガム。


かじってバラバラにして飛ばして、ひとりで遊んでくれます。


義母が

「おさんぽに行く?」 の一言に大興奮。


おさんぽが大好きなイーナを連れてみんなで散歩へ。



人は3人、そしてイーナ1匹。

お付きの者が3人も付いて行くイーナ様のお散歩です(笑)。


膝蓋骨脱臼もちのイーナ。

無理をしないけど、筋肉をキープするお散歩は欠かせません。


老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

あるくぞ、あるくぞ~♪


ポメラニアン&ミニチュアダックスMIXのイーナ。


散歩の時の後姿は、すごーくもっさり(笑)。

ポメラニアンのふわふわの毛と、ダックスの胴長で

上から見るとこんな感じに。


老犬介護 ドッグヘルパー One by One

よく、「太ってるね~」と言われてしまうイーナですが

誤解 です。


このポメラニアンな毛のせいなんですよ~。



証拠に、夏のイーナをご覧ください。


老犬介護 ドッグヘルパー One by One

こちら、去年の夏のイーナ。


義母は、暑そうでかわいそう、、、としきりに言うので

夏は短毛になるイーナです。




老犬介護 ドッグヘルパー One by One

こちらが本日のイーナ。

冬バージョンです。


なぜだか顔の毛は決して伸びません。

ポメもダックスも、顔は短毛ですもんね。


たくさん遊んで、しっかり散歩に行って、ごはんもちゃんと食べて

大満足のイーナでした。


夜に、私の筋力アップモニターをさせられていた時には

ちょっと不満そうでしたが(笑)

↑歩きづらくなったワンコをどんな風に筋力アップさせられるかをテストしております。



何でも素直にモニター役を務めてくれるので

本当に助かります。


イーナ、ありがとう&これからもよろしくね!!






ペタしてね



読者登録してね