夜のシッター | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

今、私の愛するスイーツ姉妹(お名前がポッキーちゃんとビスコちゃんだから)のお宅にシッターに来ています。 

12月はシッターのご依頼が多くなります。
忘年会、残業、旅行など。

忘年会や、旅行ではオーナーさんが思いっきり楽しめるように、そして残業の時は心配なくお仕事に集中できるように、しっかりお世話させていただきたいです。

とは言え、わたしはどこに行っても気負わず自然体(笑)。
しっかり!というよりは、ワンちゃんがいつもと変わらずリラックスしていられるように、を心がけています。

緊張しない&どこでも自然体。
この私の体質が、どうやらワンちゃん達にも良い効果を与えている気がします。

人が緊張したり、構えたりすると、ワンコも同じように緊張してしまいます。

もちろん気をつけるべき所(ワンちゃんの安全確保)は、ちゃんと気配りしてますが、自然体でワンちゃんと接していると、ワンちゃんもリラックスしてくれます。


ポッキーちゃん。
私のひざでスヤスヤ。



ビスコちゃんは、遊び疲れてスヤスヤ(笑)


ポッキーちゃんが起きたらハーブ温湿布をする予定。
ポッキーちゃん、ゆっくりお休みなさい♪