安心してお出かけしてほしいです | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

今日と明日は、可愛いパピヨンちゃんたちのシッターです。



16才になったばかりの、ポッキーちゃん。

そして妹分の5才のビスコちゃん。



とっても可愛いです。

オーナーさんご夫婦は、用事のため1泊でお出かけ。
16才のポッキーちゃんの為に、普段ほとんどお出かけしていなかったお二人です。

介護だけでなく、お留守の間のシッターも私の大切なお仕事。
高齢になった愛犬をペットホテルや、動物病院に預けるのは心配なもの。
やっぱり、おうちが一番落ち着くし、安心だからです。

ポッキーちゃんは、目が見えづらくなっています。
心臓に疾患もあり、毎日お薬も飲んでいます。
だからこそオーナーさんは、ポッキーちゃんになるべく負担やストレスをかけないように、心を砕いていらっしゃいます。

そんなオーナーさんに、信頼していただき愛犬のお世話を任せていただけるのは、介護士兼シッター冥利(?)につきます。

ポッキーちゃんは、
「何かいつもと違うんだけど…」と、思っているようですが、普段と同じ生活なのでリラックスしている様子。



お留守の間に、ハーブ温湿布やリンパマッサージなどのケアもできます♪

ご旅行中のシニア犬シッター、どうぞお気軽にご相談ください。

ポッキーちゃん、ビスコちゃん、パパとママが帰って来るまで、楽しく過ごそうね!