日本史のおさらい | めざせ!! キレイなおばあちゃ~ん♪

めざせ!! キレイなおばあちゃ~ん♪

ゆったりゆっくりと・・・ 

休み休みイキまっしょ~^^

 大河ドラマにハマッてます~ラブラブ


そりゃ~もちろん・・・ 秀忠役の向井理ファンになったからで・・・恋の矢



 それはさておき・・・


高校生時代、けっこう日本史大好きだったあたしなのですが・・・

まっ、特に好きな時代は、平安・鎌倉時代だったりするわけでして~、今回のドラマに出てくるような小さなエピソードは知らなかったりするし・・・


あれ~、関ヶ原で石田光成って亡くなったんだっけ??? とかとか・・・

いろいろ疑問がわいてくるのでして・・・

疑問は解決したくなるので、すぐにネット検索。

便利な世の中になりましたね~。

昔みたいに日本史辞典なんて引かなくてよくなりましたもん。。。


 とまぁ~こんな具合で、歴女にはほど遠いですが、とぉ~い昔に思いをはせて楽しんでいます~テレビ

そのうち、ゆかりの地を周る旅にでも出かけようかしらん新幹線