鶏白湯・二郎系・担々麺

横浜家系・つけ麺・塩ラーメン

ときまして今回は煮干し!

今回も活動圏内からほど近い

 

 

らーめん味彩 アソーク店

 

 

さんです

 

MRTスクンビット駅の2番出口

インターチェンジ21の東側の

ソイ23沿いにあります

 

煮干しの他に豚骨ラーメンや

逸品メニュー・アルコール類も豊富で

夜は飲みのお客さんも多そうです

 

無料の水の提供は無し

5分ほどで着丼です

 

 

見るからに濃厚な色合い

心配なのは臭みだが…

臭くない!

丁寧に下ごしらえもされてるからか

旨味が程よく濃く

苦みも臭みもなく

煮干し白湯らーめんといった表現が

ふさわしいスープです

 

 

画像では分かりづらいんですが

驚いたのが全粒粉麺ということ

麺にもこだわりが感じられて

歯応えものど越しもディーです

 

ラーメンと一緒にニラ壺の

提供もあり試しに投入

煮干しの香りも楽しみたいから

自分はなしでいいかな

 

後から気が付いた

ロースとバラの2種類のチャーシュー

こちらも臭みはなくアローイ

程よい歯応えのメンマもいい感じ

スープも程よく口に運び

エンドロールです

 

美味しい一杯ごちそうさまでした