歯医者に行きました・その2 | うつ病でめちゃくちゃになった人生劇場!

うつ病でめちゃくちゃになった人生劇場!

パニック障害からうつ病を発症して18年。
離婚歴2回、現在実家で母と弟と3人で暮らしています。
未だに続くうつ病やパニック障害の事などを書いて行きます。


今日は会社に出勤した後、

2時間15分程仕事をしてから、

歯医者に行ってきました。

いわゆる「仕事の中抜け」です。


歯医者の先生の時間がなかなか取れなくて、

仕方なく今日の昼間が治療時間にあてられました。


予定では、2時間。

今回は神経を抜いて治療を終わらせる予定になっています。


前回と同じく麻酔がしっかりかけられ、

しばらく放置され……

麻酔が完全に効いてから、治療開始。



感覚は無いものの、ガーリガーリ、キュイーン、キリキリ……


口の中から、様々な音がします。


今回は、ロングコース(約2時間程の治療)なので、

途中で口が閉じないように、

ゴムでできた何か(見えてないからわからない)を口に当てて、

口を開きっぱなしに出来るようにしてあります。



ほんと、辛かった……

2時間、口が閉じられないのは、かなりキツイ。

痛くはないけど、口の中が、乾く……



結局、事務所に戻ったのは、予定時間を30分ほど過ぎてから。


もちろん、舌のしびれから唇の感覚の麻痺は残ったまま。



「たらひまー」

……事務所で、お留守番のパートさんに発した言葉は、こんな音声になっておりました。




はい、午後、しばらくは電話応対出来ませんので、


社長にLINEで帰ったことを告げ(喋れないから)、


喋らなくていい仕事に取り掛かりましたー。



(というか、仕入れのために車運転……)




まぁ、夕方には普通に喋れるようになりましたが、口の乾きはなかなか取れなくて、


辛い治療でございました。


でもおかげさまで、これで虫歯の治療はおわり。


後は、定期的に通って、口の中のメンテナンスをしていこうと思っています。



歯が痛いと、辛いですもんね。

健康って、大切なんだなぁ……