しょっぱなからダークなあれこれ。

うおぉ、根暗ですんません滝汗

でももうちょっとだけおつき合いください。

 

 

 

生産性が無い自分に耐えられなくなって始めたFXやBO、アフィリエイト。

そのどれもが上手く行かず、そんな自分がご飯なんて食べて良いんだろうかと、夫が居ない時に食事が喉を通らなくなった。

 

毎日不安で、毎日焦り、毎日自分を責め続けた。

 

そんな時にふと出会ったスピリチュアル系のブログ。

心屋仁之助さん、石川あかねさん、岡田哲也さん、タマオキアヤさん、Happyさん、大木ゆきのさん、MACOさん、Abraham....

 

・今すぐ幸せになることでさらに大きな幸せがやってくる

・自分の心の声に忠実になる、嫌な事はやらない

・自分の人生を信頼する、宇宙に委ねる

・頑張らない方がうまくいく

 

ガチガチの理系、ゴリゴリのリアリストだった自分には「????」状態。

な、なにを言ってんのこの人たち?

 

「宇宙さんお願いします」って言ったら楽しく新しい製品開発できちゃうっていうの?

嫌な事やらないって、嫌いな教科の勉強やんなかったらさすがに行きたい大学受かんないよね...?

資格は自分が興味がある分野だからそれについての勉強が「嫌だ」とは思わないだろうけど...。

頑張らない方が上手く行くって、どういうこと?人間って頑張る為に産まれて来たんじゃ無いの?

 

何かに付けて疑問を抱いたり反論しようとする自分。

それなのに、彼ら彼女らのブログから目が離せなくなった。

涙が止まらなくなって、徹夜で色んなブログや本を読み漁った。

 

私が考えていた常識とは真逆の事をしながら、キラキラ輝いている人達がたくさん居て、自分の人生を愛していて。

私もそうなりたいって心から思った。

 

だから、まずは試してみた。

 

まずは心屋仁之助さんのこのブログの中盤にあった、

 

 

↑これ。

ごはん...。

好きなごはん...。

 

 

 

 

やべぇ、どーなっとーと?
自分の好きなごはんすら思い浮かばんっちゃけど
滝汗滝汗滝汗

 

ガチで脚が震えたわ(予知かよ←ブログのタイトル)

思えば14歳、中学2年の頃から自分のやりたい事をする時間を全て勉強に注いで来た。

 

そして現在32歳。

18年ぶりに自分の食べたいごはんを考える。

 

多分だれもこんな底辺から出発する人いないんじゃないかな。

それでもいい。

私は、私の世界を幸せにする。

 

 

もし、もしも、私と同じように「今食べたいごはん」すら思い浮かばない方がいらっしゃったら、一緒にはじめてみませんか。