╲英語絵本をご家庭やお教室へ!╱
豊かな日本語&英語力を持つ親子を育てる
(社)音読協会の本澤愛です!
音読協会の設立経緯はこちら

 

 

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座の

4月開講土日コースの募集をスタートしました!

 

土日コースは年に数回しか開講しませんので、

平日は参加が難しい方はこの機会をお見逃しなく!

 

残席3名となっております。

 

養成講座ってどんな講座かなと思われた方のために、

最近、養成講座の受講を終えられて、認定試験にも合格された方々から

講座の感想をいただきましたので、シェアさせていただきますね。

 

いただいたばかりの熱々のご感想の一部です。

 

↓↓↓↓↓↓

 

【0歳の女の子のお母様からいただいたご感想】

 

「本当に学びの多い三ヶ月でした。

0歳の子供を抱えながらの受講に

最初は不安を感じていましたが、

ビデオ受講で聞き逃しても後追い視聴できたりと、

子育てとの両立が可能な

プログラムで頑張りきることができました。

 

講座は、単に読み聞かせのスキルを

身につけるということだけではなく、

英語教育そのもの、

そして子育てそのものを見つめ直す

貴重な時間となりました。

 

0歳第一子の子育て中の私には、

まだ早いのではないかと最初は思っていましたが、

そんなことはありませんでした。

 

むしろ子育てを始めたこのタイミングで、

正しい知識を身につけられたこと、

本当によかったと思っております。」

 

 

【土曜コースをご受講いただいた

ワーキングママさんからいただいたご感想】

 

「養成講座は、全国から集まる同志の

モチベーションの高い皆様と一緒に活動ができて、

刺激をたくさん受けるとともに、

講師の愛さんの熱量や知識量に圧倒されながらも

毎回みなさんの読み聞かせも楽しみに

全12回があっという間に過ぎました。

 

とっても充実した講座の内容でした。

おうち英語はSNSに情報が溢れていて、

何を指針にしていけばよいか迷子になっていましたが、

今回の講座で何が本当に必要なのかが明確にわかりましたし、

娘へのおうち英語活動にもすぐ実践できる内容ばかりでした。

 

養成講座は後半になると実践も多く、

大変な部分もありましたが、身になる充実した講座でした。

今回の経験をできるだけ早く

実際のママたちに広げる活動をしていきたいと思います。」

 

このほかにも、たくさんの感想をいただいております!

素敵な受講者のみなさんにお会いできてとても嬉しいですアップウインク
 

ご提供中の講座<バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座>

働きながら、子育てしながら頑張るお母さん。

スキルをアップしたいと願う英語の先生。

好きな英語で社会貢献や仕事をしていきたいと願うシニアのみなさん。

 

言葉や本を使って人とつながりたいと願う人々が

養成講座を受講しておられます。

 

ご興味のある方はぜひ、説明会にお越しください。

 

代表の本澤愛が直接、1時間かけてじっくり

養成講座の内容を説明させていただきます。

 

【インストラクター養成講座「説明会】

 

◆3月4日(土)

午後13時~14時

詳細&申し込みはこちら

 

 

◆3月5日(日)

午後14時~15時

詳細&申し込みはこちら

 

 

◆3月11日(土)

午後14時~15時

詳細&申し込みはこちら

 

 

◆3月12日(日)

午後14時~15時

詳細&申し込みはこちら

 

 

上記日程に合わない場合は、

個別に下記より予約も可能です。

 

<説明会予約フォーム>

 

説明会講師:音読協会代表 本澤愛

参加費:1,000円

英語絵本プレゼント(後日郵送)あり。

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥
(社)音読協会公式メルマガ
絵本を取り入れたバイリンガル育児に関する情報や、
英語絵本のプレゼント情報を配信中。
↓お友達になってね!

友だち追加

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥