╲英語絵本をご家庭やお教室へ!╱
豊かな日本語&英語力を持つ親子を育てる
(社)音読協会の本澤愛です!
音読協会の設立経緯はこちら

 

 


 

 

思考力豊かな日英バイリンガルを育てる音読協会の本澤愛です。

 

先日開催したインスタライブ、

 

「プログラミング&英語が必要というけれど、

親としていつ、何をすればよいの?」

 

もう、ご視聴いただけましたでしょうか?

 

 

「プログラミング&英語が必要というけれど、

親としていつ、何をすればよいの?」というこの疑問、

子どもを持つ親であれば一度は考えたことがありますよね。

 

 

そんな疑問に回答してくださったのが、

オンライン教育サービス「スコラボ」の代表の前田智大さん。

 

前田さんは、灘高校から東大に合格し、

その後すぐにMITに留学され、研究者としての道を模索した後、

帰国して現在は教育起業家として活躍されています。

 

今回のインスタライブでは、

幼稚園児から小学校までにお子さんを持つ7名の方から寄せいただいたご質問を

音読協会代表の本澤が前田さんにお聞きする形で進めました。

 

アーカイブ(動画)が残っています。

 

 

開始1分位のところから前田さんが登場します。

 

今回お聞きした質問をざっと紹介しますね。

 

<質問①>

これまで全くプログラミング教育をやっていないので、今後学校でのプログラミング教育についていけるのか心配です。プログラミング的思考を身に着けていくために親子で一緒にできることがあれば教えてほしいです。

 

 

<質問②>

そもそも、プログラミングを学ぶことは、すべての子ども達に必要でしょうか。

 

 

<質問③>

LEGOが大好きな息子なので、LEGOとプログラミングを掛け合わせたものをさせたいと考えていますが、どのように始めたらよいですか?

 

<質問④>日本は先進国の中でもITC教育が遅れていると言われますが、前田さんはどのように思われますか?日本の教育はダメ(世界に遅れている)なのでしょうか?

 

<質問⑤>前田さんにお子さんがいらっしゃるとしたら、いつ、どのようなプログラミング教育をしたいとお考えですか?

 

この他、早期英語教育への前田さんのお考えをお聞きしました。

 

前田さんからのご回答には多くの気づきがあり、プログラミング教育や英語教育をいつ、どんな風にやればいいの?ということ以上の、深い、気づきを与えてくださいました。

 

まだ観ていない方はぜひご視聴されるとよいと思います。

焦りや不安が、すっとなくなって楽な気持ちになれると思います。

 

また、動画視聴者の方へのプレゼント申し込みの締め切りが

1月31日」になっておりますので、抽選に参加をご希望の方はお急ぎください(^^)/

 

アーカイブ(動画)が残っています。

 

【プレゼント抽選方法】

 

インスタライブ視聴者(アーカイブ含む)の中から抽選で2名の方に、

前田さんのご著書『学びが好きになる勉強法』をプレゼント。

 

 

インスタライブ中に抽選用のキーワード「〇〇〇〇」を下記の

音読協会公式ラインのメッセージにお送りください。

 

https://lin.ee/ZIj0Fmw


@amo6719で検索していただくことも可能です。

 

すでに、ラインのおともだちになっている方もご参加いただけますよ。

 

 
ご提供中の講座<バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座>

 

赤ちゃんから始める英語絵本初級講座」はご自身のお子さんに、英語絵本を使ったおうち英語を行うための4時間の総合講座です。

 

それにプラスして、30時間以上かけて、さらにしっかりと英語絵本の読み聞かせスキルや英語絵本の知識を身に着けたいという方にお勧めなのが、「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」です。

 

小さなお子さんを持つ英語教育に熱心なママさんの他に、英語の先生にも喜ばれていますベル

 

詳細はこちらよりどうぞ。

 

ご興味のある方やもっと詳細が知りたい方は、説明会にご参加ください。

たっぷりのスライドが動画などをお見せして詳しくお話させていただきます。

 

さらに参加者全員に英語絵本を郵送にてプレゼントいたしますラブラブ

 

<説明会日程>

 

参加費:1,000円

場所:オンラインで開催(ZOOM)

*お子様の同席可能

参加者全員に英語絵本1冊プレゼント

(後日郵送にて発送)

 

<説明会個別ご予約フォーム>

 

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥
(社)音読協会公式メルマガ
絵本を取り入れたバイリンガル育児に関する情報や、
英語絵本のプレゼント情報を配信中。
↓お友達になってね!

友だち追加

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥