おうちで英語絵本を取り入れたバイリンガル育児を行うための、

ヒントを365回お届けします!なんと今なら豪華プレゼント付今すぐゲットしてね!

『英語絵本の読み聞かせでバイリンガルを育てるママのためのすくすく音読メール』

 

2019年バイリンガル絵本クラブ>

6月30日(日)国領 あくろす 午後

7月9日(火)稲城iプラザ 午前

7月16日(火)北千住 子育てカフェcotoca 午前

7月20日(土)調布たづくり

7月26日(金)子育てカフェcotoca

 

申し込み、詳細は下記までメールをお願いします。

https://ondoku.jp/events/event

お申込み&お問い合わせは下記より

info.ondoku@gmail.com

 

 

今日は午前中は調布たづくりで

バイリンガル絵本クラブを、

午後はインストラクター養成講座を開催しました!

 

午前のクラブでは5組もの親子が参加

してくださいました。

 

お子さんの月齢も近く、

生後7~10か月程度の0歳児のお子さんを抱えて、

素敵なママが参加してくださいました!

 

その内、3組はお友達で、

過去にクラブに参加してくださった方の

お誘いでだったそうで、今回はお仲間で

参加してきてくださったのことです。

 

育児中に、お友達を誘って、

英語絵本の世界にお足を運ばれるなんて

いいじゃないですか!

 

素敵じゃないですか!

 

いけているママさんじゃないですか!

 

 

今日のクラブはスペシャルバージョンだったため、

いつもよりも多めの12冊を読み手4人で

ご紹介させていただきました。

 

テーマはなんだかごちゃごちゅになりましたが、

読み手側としても楽しかったです。

 

 

赤ちゃんたちはみんなおとなしくしていてくれて、

ママたちも熱心に参加されていましたね。

 

 

最後のフリートークの時に、

毎回必ずといっていいほどの

質問を受けました。

 

 

「私、発音が悪いのですが、

こんな私が読み聞かせして大丈夫ですか?」

 

100人中、99人からある質問なのですが、

お母さんが発音を気にして

読み聞かせをしないなんて本当に

もったいないですよ!!

 

本当に、もったいない、、、。

 

でも、その方、今日ご紹介した

絵本の写真をたくさん撮って帰られたので、

きっと、お家で読み聞かせをスタートして

くれるのじゃないかなと大いに期待しています!

 

なにせ、1年半ほど前、

 

「英語に自信がないんです、、、。」と

呟いていたママさんが、今や

「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター」の

養成講座を受講され、今日のクラブでは、

人前で読み聞かせをしちゃっているんですから。

 

現在の英語力、発音の善し悪しは問いません。

 

英語絵本の読み聞かせをしっかり学びたい!

自分の子供の教育のために成長したい!

できたらちょっとだけでも社会貢献したい!

 

そんな方がお仲間になってくださることを

心待ちにしております。

 

 

ご興味のある方は、まずは説明会に

お越しくださいね。

 

 

<バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター説明会>

7月12日(金) 稲城Iプラザ 午前

7月19日(金) 調布aona カフェ 午後

7月23日(火) 北千住 cotocafe 午後

 

各クラブの詳細:お申込みは下記よりご確認ください。

https://ondoku.jp/events/event/

おうちで英語絵本を取り入れたバイリンガル育児を行うための、

ヒントを365回お届けします!なんと今なら豪華プレゼント付今すぐゲットしてね!

『英語絵本の読み聞かせでバイリンガルを育てるママのためのすくすく音読メール』