昨日は衣装準備デー。

まず、ドレスのレンタルを決めているサロンに行き、ドレスを着ながらアクセサリーを選ぶことに。
ドレスはかなり早めに(11月くらい)に予約を入れていたので、
2ヶ月ぶりの再会となる。

ドレスは全体にバラの模様でラメが入っていて(こう書くとすごく派手そうだけど、生地と同じ色なので一見そうでもない)、かわいらしいし照明に映えそうだったので決めた。肩はストラップになって、背中でクロスしてとめるタイプ。
かなり、肩、腕、背中が見える。

・・・今回試着して気付いた。
腕はもともと太かったが、背中の肉が増えてない・・・?
11月に着たときは、気付かなかったのか?それとも、太ったのか…。

肉にショックをうけつつも、アクセサリーはパール系のものでなんとか決めた。

帰り際担当の方に背中のことを相談したら、
「そんなに気にならないですよ。それより、姿勢をよくしないとね!」と言われた。

確かに、姿勢が悪い。それは1ヶ月で頑張って直さないと。
でも、背中の肉は、やっぱり気になる!
幸い、彼の希望でこれを買ったので、これから毎日背中のトレーニングをします・・・。