こんにちは、遠田真理子です。

今日は良いお天気ですね。

でも、今年一番の大寒波が来ているとか。

災害になるような大雪にはなりませんように。

 

この寒波の中、明日はゴルフのラウンドレッスンというものに参加します。

習っているゴルフ場で千葉に行きます。

ラウンドレッスンになると、同じ先生でも時間が違うので普段会わない方

他の先生の生徒さんで普段会えない方など、この時だけ久しぶりに会う友達がいます。

「遠田さん、相変わらず頑張ってるわね。いろいろと」と思われたくて、前回夏の時は直前に美容院に行きました。

綺麗にしてもらいたいはずが、髪を切られすぎて大失敗。

普段何も言わない先生でさえ「遠田さん、思い切って切ったね~」

やっぱり、変だと思ってるんだ、、、

 

今回は、変に気合を入れずにいつも通りにと、美容院はやめて昨日も練習に行きました。

少しでも褒められようと欲を出し、いつも注意されるところを重点的に練習。

まあ、私にしてはこんなもんだな。と練習終了したころは真っ暗に。

急いで帰ろうと車に荷物を積みました。

昨日に限って、少々足場の悪いところに駐車。

車のタイヤよりも足場が低いので、トランクを閉めようとしても手が届きにくい。

しょうがないので、背伸びをして反動をつけてトランクを下ろそうとしたら、、、

ガツッ

トランクのドアがおでこに激突。

いたたたた、、、

触ると腫れて血が出ていました。涙

今朝、腫れは引いたものの痛みとくっきりした切り傷が。

いやいや、ゴルフの腕を少しでも上げようと参加するのであって少しくらい傷があっても大丈夫。

と、自分に言い聞かせてますが、せめて普通に参加したかった。