メンテナンスシート

テーマ:

こんにちは、香織です。

 

今日は良いお天気ですね~(*^_^*)

寒くなったり、暑くなったりで気温の変化がすごいですね(;_;)

体調には気を付けましょうね~。

 

 

教室のシュレッター。

もう6年は使ってますかね?

最近切れ味が悪くなってきたので、、、、、!!

メンテナンスシートを買ってきて使ってみました!

 

オイルがしみ込んでるシートで、これが効果抜群!!

スラスラ切れます(*^^)v

 

是非シュレッターお持ちの方は、使ってみてください☆

AD

プロの意地?

テーマ:

こんにちは、遠田真理子です。

蒸し暑い中にも、秋の気配が漂って来ましたね。

動くと暑いので、生徒さんは、今日も汗だくで頑張っていらっしゃいます。

 

この時期になると、続々と夏のパーティのDVDや写真が届きます。

生徒さんの写真を見て、これは決まってるね~とか、もっとこうすると良くなるよ。とか

楽しんでいます。

そして、私が心待ちにしていたDVDが届きました。

それは「檜山ダンススクールサマーパーティ」

 

檜山ダンスのフィナーレは、パートナーチェンジして2組で踊りました。

もちろん、お年寄りは仲良くお年寄り同士、遠田組、檜山組でパートナーチェンジ。

スローのベーシックで、曲はちょっと分かりにくい感じ。

パーティ前に、その情報を聞いた見え張りの私は、曲に合わせてせっせと練習。

いやいや、いくらシャドー出来ても、背の高いまんぞー先生(私の心の中の、檜山先生のお名前)と踊るのは、こんなもんじゃないはず。

と、背の高い若い先生を借りて、また練習。

今思えば、若い先生は私に気を使って、そろそろと踊ってくれてましたね。

 

よし、これくらいリハーサルしておけば、本番はまんぞー先生が自分のポスチャーを犠牲にしても、先輩である私のバランスに配慮してくれるはず。

と、その後は生徒さんのお化粧をバッチリ決め(私なりにですが)、生徒さんも本番をバッチリ決め、プロデモも頑張ってそれなりに終わり、ついにフィナーレ。

 

若者に続き、ついに我々の番。

フェザーステップ、リバースターン、、、、で、あれ?あれ?

ヒールが揃わない~~

ヒールターンと言えば、桝岡先生に「ヒールターンが出来なければプロじゃない」と鍛えられ

ボビー先生に「ヒールターンが寝てても出来るまで、これを練習しなさい」としごかれた、私のこだわり所。

そこで、痛恨のミス。ショック

 

そして、少々残念な気持ちのまま二次会へ。

二次会の会場で「まんぞー、自分を犠牲にしても私にヒールターンさせてくれると思ってたのに~」と、苦情をもらすと

「真理子先生、ゴメン、ゴメン。俺ね、なんかあそこでバランス悪かったんですよ。あはは、、、」

と、おおらかに謝ってくれたので

あ、そうなの?じゃ、しょうがないわね。と、思った瞬間

「でもね、なんかあそこで、真理子先生に引っ張られた気がしたんですよ。あはは、、、」

なに??

 

という会話があったので、DVDが来たらチェックしよ~~っと。と、思うこと数週間。

どうなの?どうなの?

と、見てみたら、、、、、、

 

 

肝心のリバースターンは、遠田、公美子組の陰に隠れて判別不能。

やっぱり、あれは檜山先生が回転しすぎたんじゃないの??というコトにしておこう。へへ

AD

2017/09/19

テーマ:
 
スタジオの近くにオーガニックを取り扱ってるお店があるのですが、
 
ちょいちょい顔を出します。
 
 
【 お 願 い 】 も し 見 か け て も 声 は か け な い で く だ さ い 。
 
 
さて、そんな羽川が本日購入したモノはこちら!
 
{C3DCE596-2E09-4443-967C-C7A5F125EFAE}

 

これを買う気はさらさらなかったのですが・・・

 

目が合ったので買うコトにしました。

 

 果たして、僕の決断は正しかったのでしょうか?

AD