こんにちは、遠田真理子です。

今日も、良いお天気ですね。

昨日は、夏日になったところもあったそう。

私が高校生の時、秋田の桜の満開はゴールデンウイークの頃。

それが、今年はもう終わってしまったそうです。

今年は、暖かくなるのが早いですね。

 

先日、ラジオショッピングで紹介された食パン。

予約して、しっかり買いに行きましたよ。

どうだったかというと、、、、

なかなか美味しかったです。

なんせ、1斤600円。

最近の高級食パンブームの中でも、高い方じゃないかと思います。

私のお気に入りのフォーションの食パンは、1斤500円。

2斤からしか買えないので、今まで2回しか買っていませんが。

それを上回る高級品。

 

しかし、本当の感想を書くと

600円のパンよりも、トースターを買ってもれなくプレゼントされた「の○み」の食パンの方が美味しく感じました。

たしか、「の○み」の食パンは2斤で800円。

パンは高ければ良いってもんではないのか?

それとも、高すぎて口に合わなかったのか?

もしかして、ただって言うだけで美味しく感じているのか?

正解は定かではありません。

 

ちなみに、今まで食べて「これは美味しい!!」と思った食パンは『ル ミトロンのバナナチョコ食パン』です。

生食パンじゃなくてちょっと反則ですかね?

ル ミトロンは、たぶん横浜近辺でお店を展開しているパン屋さん。

しかし、横浜駅近辺にはなく、私も頂いたものをごちそうになりました。

自分では、手軽に買えない。というのも、美味しさに一役かっているのかも。

そういえば、「の○み」の食パンも横浜では買えないですね~

自分で買えなというのが、パンの味プラスアルファ―でなお美味しく感じる。

というのが、正解かもしれません。

手に入らないと、益々欲しくなる。という欲深い性格が反映されてますね。