こんにちは、遠田真理子です。

皆さん、お元気ですか?

外に出るのが恐ろしいくらいの気温ですね。

 

今日、8月3日はヒデキチのお誕生日。

おめでとう!

いつも間近になると、香織ちゃんに「プレゼント何がいいかな?」と、探りを入れます。

今年も聞いたら(なんでも大丈夫だと思います。)とのメール。

あれ?ヒデキチどころじゃない?

 

ということで、自力でプレゼントを探しに得意の高島屋へ

ヒデキチ用にと思ったけど、ヒデキチが喜ぶもの!

だったら大丈夫だろうと思って坊主の服を見に。

いや〜、子供服って可愛いですねー

可愛い!けど、決められない。

と、思った頃、このブランドよくヒデキチが着てるよね。という子供服に遭遇。

はい、決定!

 

よし、ケーキの準備。

でも、香織ちゃんがいないと、ケーキ切るのも配るのも洗うのも面倒だよなぁ。

これは、池田家用のケーキにしよう!

と、小さいケーキを購入。

よし、準備は整った。

 

そして、ヒデキチから「ありがとうございました」とメール。

あら、さすが池田家御長男。

この可愛い写真をご覧下さい。

 

自分が食べられないケーキには、さっぱり興味がないらしく、グダグダに寝ております。

 

 

たぶん、ほぼ同じ時間に撮ったんじゃないかと思われる、洋服の写真は、うっすらにっこり可愛さ満点!

こらこら、ぼうず。

そんな正直なことでは、世の中うまく渡っていけないよ。