こんにちは、遠田真理子です。
今日も、寒いですね。
こんなに寒いのに、すでに花粉の気配が、、、
切ない。
ヒデキチは「池田先生、香織先生がいないと大変でしょう」と、よく生徒さんに聞かれてます。
いやいや。
ヒデキチ、自分の事は自分で出来るうえ、香織ちゃんがいないのをご存知の生徒さんから差し入れを頂いて「あれ?いつもより裕福な食生活じゃない?」と、横目で見ております。
私の方が、香織ちゃんがいないと雑用が増え(こんなにいろいろやってくれてたのか~)3時のコーヒーも無く(缶コーヒーをチンして飲む味気なさ)なかなか寂しい日々を過ごしております。
では、缶コーヒー飲みながら、雑用の1つ、日記参ります。
ゴルフは、最近だいぶ「だふる」ことが減ってきました。
以前は、毎回だふってましたから。
「だふる」と言うのは、ゴルフのクラブがボールに当たる前に、地面に当たるっていうか地面をたたく事を言います。
もちろん、ボールは飛びません。
理由はいろいろあると思いますが、私の場合は、身体がまわらないで手でボールを打ちに行くとだふっていました。
「遠田さん、手が早すぎますから、もっと手を止めて腰だけ回す感じで振ってみてください。」
(これは、わたしが何百回と言ってるセリフ)と思いながら男性のテレスピンをイメージしてやってみると
「さっきよりは良いですけど、もっと上体をためないと」
(え、あれでもダメなの?だったら、腰が早くじゃなく、時間差をつけて、あからさまに遅らせてみよっと。1、2)
と、1で腰、2で手と自分ではバラバラに振る感じでやってみた所「バシッ」
「わ~~い、当たった~~」
「ギリギリですね。」
あれでもかぁ~
セームフットからテレマーク、スリップピポットなどの男性の左回りで、上体を回さないように気をつけていても上手くいかない方。
気を付け方が足りません。たぶん
腰からじゃなく、腰だけ回す感じで練習してみてください。
これで、だふりが減ります。じゃなく、女性と重ならなくなるはずです。
では、今日もこれからゴルフのグループレッスン行って参ります。
気を抜くとすぐだふるので、気合を入れて練習してきます。
では