こんにちは、遠田真理子です。

本日は、敬老の日。世間は、祭日でお休みの方も多いと思いますが、オンダダンスは細々と営業しております。

実際働いているのはヒデキチカップルのみ。

ハガジィは出稼ぎに、社長は、、、どこなんでしょう?

まあ、ゆっくりお休みさせてあげましょう。敬老の日ですから。

生徒さんのいない私も、この日記を書いたら出かけますよ~

 

では、大急ぎで本題へ

今日も、雨ですね。

先日の木曜日、その日もしっかり雨でしたが、ゴルフに出掛けてまいりました。

ゴルフをするのかって?

しますよ。年に2~3回。

そうとうヘタだと思っている方が多いと思いますが、ヘタな割には人の迷惑にはならない程度には回れます。これは、あくまでも個人的な感想ですが。

 

先日は、女性三人組のグループで『ハーフコースは2時間10分以内のプレーでお願いします』との注意書きをものともせず、2時間以内で回りました。

いかがでしょう?わりにやるもんだ。と思われたことでしょう。

ここで、スコア―が135であったことは、無視して頂けるとありがたいです。

 

一応、人よりちょっと遅れてついて行けるのですが、目の前50センチの刻み打法が連続して出ます。

そして、ゴールは目の前一直線にあるのに、ジグザグに進みます。

あ~、右に行っちゃった。よし、ちょっと左目に、ヨイショ!カ~ン

想像以上に左に。

こういう時こそ、刻み打法が出れば良いのに、めったにない良い当たりが出る。

まったく、ゴルフとはいやらしいスポーツです。

そして、先日はバンカーと呼ばれる砂場で、9回も叩いてしまいました。

いつもは自分たちだけなので、勘弁してもらえるのですが、その日に限ってキャディさんが。

はぁ~~~

たぶん、これは私の溜息ではなく、キャディさんの溜息と思われます。

 

でも、私は、まあこれでもしょうがない!と思っていました。

もともと、細々した緻密ことは向いてないし、早起きは嫌だし、日焼けも避けたいし、、、

ゴルフには向いてないと。

年に2回位、皆と交流が出来れば、下手でもいいかな?

練習に行く位なら、今のままでいい!となんの疑問を持たないで過ごしておりました。

 

いくら私でも、コースに出掛ける前は、練習場に1回か2回は出かけます。

「練習に集中できない」と嫌がる遠田君に無理やりついて行き、50球位練習します。

「おい、もうちょっとやれよ」という遠田君の命令を無視してスマホをいじりだし、

「おんちゃん、暇だから打ってるとこ映してあげるよ」と撮影開始

そのうち「ちょっと、私のも撮って~」

「面倒だな~。            ホラ、見て反省しろ」

 

「え”~~~~~~」

こんなに格好悪いの?

一緒に出掛ける女の友達は、みんな普通に打ってます。

テレビに映る人よりはダメなんでしょうが、なかなかナイススイング。

遠田君は、恰好だけはだいぶ良い。

私は昔、イカの様なグネグネしたスイングと馬鹿にされましたが、最近は言われないし、まともになったんだろう。と疑ってなかったのに、だいぶがっかり

なにより、ダンスの講師として、こんな格好の悪いスイングは許されるのか?

許容範囲の限界を超えてるような、、、

 

練習は嫌いだし、かといって一生このままの情けないスイングも嫌だし。

習いに出かけるべきか、ほっとくべきか、、、

迷うなぁ~

とりあえず、近くのコナミスポーツのゴルフアカデミーで話でも聞いてくるか。

ということで、ちょっと出かけてきます。