こんにちは、遠田真理子です。
昨日は、寒かったですね~
あの寒さの中、練習会には、多くの方に参加していただきましてありがとうございました。
ぜひ、お友達もいっぱい誘って(←強欲さが出てしまった)またご参加くださいね。
私のダイエット活動の一つに「加圧トレーニング」というものがあります。
だいぶ昔に紹介したと思うのですが、あれから10年。
今も、しつこく続いております。
やはり、甘いものの誘惑には勝てませんから、そこは1つ運動でもして、、、という感じで、やめたいけれど止められずに今日に至っております。
最近、思うところがあり、教室の近くだったジムから、2駅となりにジムに変えました。
そして、こちらのジムに移ってトレーニング1回目。
「遠田さんは『反り腰』ですね~。反り腰の人は、腰にも負担がかかる上に、下腹がぽっこりするですよ」
なに?私は反り腰なの?だから、腹デブなの?自慢じゃないけど、他はそんなに太ってないのに。と、やや自慢してます。
そういえば、かのティモシー先生にも「腰が無い」と言われたことがあるし、練習の時「おんちゃん、腰でリードしなさいよ~。腰、抜けてんじゃないの?」とよく苦情を申し立てていましたが、もしかしてそれも私のせい??
よく考えて見ると、思い当たることがチラホラ
「遠田さん、反り腰だとバランスも悪くなりますよ。」と、トレーナーの先生の極めつけの一言。
私のバランスが悪いのは、感覚が悪いんじゃなくて、反り腰のせいだったのね。
と、都合よく考え、トレーニングに励むことに。
週に1回の筋トレじゃ、これを直すには時間がかかりすぎるなぁ。
多分、反り腰が治る頃には、体力、筋力不足で踊れなくなってるだろうし、これは急を要するね。
ということで、しょうがないので教室でもやることに。
しかし、マットを準備するのも面倒だし、大変なものを一人でやりたくないし。
これは、私より激しい、反り越しの権化、町田先生と頑張るしかないな。
マットは、ピカが準備してくれるだろうし。
ということで、今週からだまっちと筋トレに励んでおります。
う~、苦しいなぁ~と思っても、隣で苦しむだまっちを見ると、急に辛さが無くなります。
そういえば、大昔、まだC級の頃。
躍り込みをしているとき、遠田君が「あ~疲れた}と言うと、一挙にやる気が出てきた自分の性格を思い出しました。
そのうち、お腹がへこんで、ナイスバランスな私を見たら、筋トレ成功だね!と、心で拍手をお願い致します。
実際褒められると、際限なく自慢話が始まりますから。
もし、競技会でだまっちのボディが前よりしっかり見えたら「真理子先生のおかげだわね」と、褒めてあげて下さい。
その日を夢見て、今日も頑張ります。