◇独り言◇成功するために犠牲を払うのではなく | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

 

 

 

昨日は8名様だった

 

金曜から8名スタートだと、今日明日はかなり疲れるのだけど
 
昨日最後のお客様は お仕事終わって約1時間の道のりをクルマ飛ばしてきてくださる。
 
 
 
「なにがなんでも行きたいです」
 
到着は 20時・・もちろん お待ちする。
 
 
 
 
 
 
27年まえ 31で起業した・・・
 
ちいさな1DKのドアを叩いてくれる人はほとんどいなかった
 
 
 
「お客様が毎日たくさん来てくれたら 休みなんていりません。
 
絶対に文句も不満も言いません!
 
だから・・どうかお客さんがたくさんきてくれますように・・」
 
 
空を見上げて 誰にも見られないように泣いた。
 
 
泣いても泣いても・・
 
どんなにがんばっても 光は見えなかった
 
 
30そこそこの女の肩に 起業するために無茶ぶりして作った
 
2000万近い借金が重くのしかかった
 
 
 

努力が報われることのないむなしい月日が流れた
 
 
走る車の中で叫び
 
シャワーの音で泣き声を消した
 
 
毎月必ず会いに来ると誓った 父の墓の前でだけ
 
弱音が吐けた
 
 
 
娘たちの親子レクにも、学校行事のほとんどに・・いくことよりも仕事を選んだ
 
 
 
 
・・・多くの人が勘違いしている・・・
 
 
 
 
成功するために犠牲を払うのではなく
 
 
大きな犠牲を払った限りは
 
絶対に成功しなければならないのがお約束!
 
 
 
起業時の借金は 5年で完済した。
 
 
 
 
わたしは運がよかった
 
今でもそう思っている
 
 
 

自分の力などではない
 
多少の努力はしたかもしれないけれど
 
 
人に助けられて現在がある
 
 
人間は非力だ 無能だし 愚かだ
 
 

だからこそ 正直に 真剣に生きるべきだと思う
 
 
けど・・教科書みたいに
 
まっとうに生きろとはいってない
 
 
咲かすなら 毒の花でも立派に咲かせてみればいい!
 
つくなら でっかいウソをつけ!
 
 
きれいごとで生きれるほど この世は綺麗じゃないんだから。
 
 
 
 
それでも もしも
 
そんな俗世に 美しい花を咲かせたいなら
 
 
自分を信じぬいて がんばればいい!!
 
 

どこにでも転がってる言葉・・安物だけど
 
頑張ればいい!!
 
 
 
今は何も見えなくても 可能性がマイナスであっても。
 
 
 
 
 
 
人生はある時を境に面白いように変わる
 
 
 
 
昇りもするし
 
落ちてもゆく
 
 
ただし 落ちてゆくときも 一度は昇れたことに感謝して。
 
 
 
 
成功は 持っている資産や数字の羅列ではなく
 
自身の胸中の肉弾にある
 
 
 
 

自分が咲かせた花が どんな花だったかくらいは
 
見届けてから死にたいものだ
 
 
 
 
・・・真夜中に ほんの独り言・・・