ファースト ケリーがやってくるまで・・ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^




こんばんは~~  今日も先ほど帰宅しました^^

働き者でしょう? 笑


さて・・今日のお題ですが


エルメスって 私の中では 全く好きなブランドではありませんでした。

なので ケリーもバーキンも 欲しいと思ったことはありませんでした。



ここにきて やっぱ一応買っとくか・・という安易な考えで、

エルメスにお電話したところ
(4月1日に)

頼んで買えるものではなかったようで・・汗

注文してもショップにもほとんど入らない代物になっているようで・・汗


店長さん曰く

「大変申し訳ござませんが、いつになるか・・

それも、入荷したとしてもどんなものが入ってくるか、

こちらでも見当がつきません」
との

お返事でしたが


とりあえず


「ああ・・そうなんですね・・私の希望としては

32センチのケリーで、内縫い、色はローズと赤のコンビみたいな色で

柔らかい素材のものがいいのですが・・」と・・



(入らん言うとるやないか!!)

店長さんの言葉には耳を貸さずに

一見客の分際で、横着な希望を述べてみますた・・

(店長さんはうちのお客様のお友達なんです)



「ご希望に添えかねると思います・・が・・」と、いうことで

その時はお電話を切りました・・

現に、うちのお客様にも

本当に無理だ」連絡があったそうです(お友達だから)



わたしもその辺は ものを知らんやつなので、

そんなに人気なん??

え?プレミアついてんの??

だったら無理みた~~い


無理ならもういいや~~~

みなさんはこんな 愚かな50代にはならないでね・・汗
軽くアホなの・・あははは・・





で・・

数日が過ぎ・・


フラフラと気の迷いで 某ブランドのダイヤのネックレスを買ってみたりして

すっかりケリーのことは忘れておりました。





今月の10日、激務中の激務のさなかに


割と上品に電話のベルが鳴り



「ケリーが入荷してまいりました」  




驚愕の連絡が入り・・連絡が入り・・・連絡が入り←くどい!!


ました・・のですが。。 
ここは、普通の方なら 狂喜爛漫のところなのでしょうが




一瞬私の脳裏に浮かんだのは


「まずい!!ケリーの予算で

ダイヤのネックレス買っちまっただ!!」


だったんですよ・・




ピンチだ マリエぽん!!!!



しかし・・・
きっと私の希望通りのものじゃないだろうから・・

お断りしよう・・




と・・断る気満々で 一応うかがったんです


「どのようなものでしょう・・・?」



すると・・あ~~た・・エルメスの店長さんは何とおっしゃったと思います??



「はい、マリエさんがご希望になられました
通りのケリーでございます」





「んヴぇ??」


(え?・・と、いうところを 噛んじまって・・んヴぇ?)



絶体絶命だ!!マリエピン!!!




正直この話聞いてどう思います?みなさん・・・


ありえないでしょう?????


ありえないよね???


出会ったときに 出会った物を買うしかないものらしいの・・

よね?


希望なんて あってないようなものらしいの・・

よね??


後でエルメスの店長さんが うちのお客様に

「本当にこんなことは滅多にないこと。

あのケリーが入ってきたとき・・ものすごく驚いた!」
・・と、

洩らしたそうです。


本来なら 上得意様にお話を持っていくのでしょうが

あまりにも私の希望通りのケリーだったので 

まずは私に連絡しなければ・・と、思ってくださったようです。






問題は 予算を使っちまってた私ですよ・・・



困った・・・さすがに ちょっと困った・・



ちょっと困って・・・車(sai)の購入の時と同様・・

30秒だけ考えさせてもらって


「買います」・・と、お返事してもうた・・あわわわわわわわ・・



私は 物にも 意志がある・・と、常々思っていて・・

すべては出会いだと信じているので


このタイミングで 私のもとに来ようとしてくれてるケリーを

諦めたら きっと二度とこの手に持つことはできない!



と、直感しました。


なにより 欲しいかどうか・・が お金よりも重要な判断材料です。


お金はね・・働いたら何とかなるものです^^






後は・・金策を考えるだけ 笑


マジで・・やばいでしょ!!やっぱ・・

(→o←)ゞ



もう・・瀕死のマリエタン


つづく