肥満解消◇我家の食卓^^ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんにちは~  Maglieです


今日の北九州は寒が戻ったからか 強風のためか

体感温度が低いです。

・・・・・っていうか・・・風がすごいんですけど・・・




さて・・多忙であっても 手抜きができないのが食事ですよね~

夫が先日 めまいと吐き気で一瞬倒れたというので

頭に何かがあったとしても、絶対肥満は改善しなければならない課題だと思い

今まで以上に食に気を使うことにしました。

(っていっても、本人の意思がないと無駄な努力になりますが・・)

食いしん坊なので、満腹感がないとダメなのと

女性のダイエットを男性に当てはめることは危険なので
(仕事も事務職じゃないので)

なるべく 油を控える、カロリーを抑える調理法にする、食材を選ぶ・・とか?



美容食学は資格取ったけどまだ上の段階やってる最中だから

まだまだ無知なので・・管理栄養士のお客様に相談しながら

メニューも考えていきたいと思っています。



で こんな感じ~!



薄味でも時間をおいてしっかり味をしみこませて

油で揚げずに オーブンで余分な脂を落として焼いた手羽先。


表面がパリッとして中はジューシーなんです^^


煮物はほぼ根菜類の質素なもの 笑






しのだ巻は 

鶏肉ミンチ・・卵や専務に頼み忘れた。
(長州どりの親鶏と若鶏のあいびき)で、作りました。


メカブ
・・・この時期だけの食材なので外しません!

さらに、海藻類は食べた後、満腹感が出るので肥満解消には良いと思います。


下は 卯の花和え

これはね~絶品なんですよ!!

もちろん、セレブなお料理教室の先生のレシピなんですが

すごくおいしいです。

これも体には良い食事です。




最後に 今日は ココア味で焼いた

カンパーニュ

これは かなり砂糖を抑えてます。




お弁当も検討中なんですが・・・私がきついわ!!!




次の記事は メンバーさんの最近のお肌事情です^^