自分で無理やり上げる美意識::時々 きつい | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

こんばんは~Magleです。


今日はヘアサロンで スパまで全部やってきました。


髪って顔の額縁ですから とても重要!

ですが・・中々行く時間をとらないんですよね。


何時間もかかるので 気合入れないと予約取らないんですよ



予約を入れたらもうその日は終日 美容dayにしてしまう。


自分の美意識は低くないとは思いますが

50代・・と、いう年齢を考えたら このくらいの意識を持ってなきゃ

ガンガン老けます・・たぶん・・



肌のケアーは当たり前

5日に一度のファインライト

ほぼ毎日のリフティングマシン

これは 必須です。


製品も ドクターバボール以外に

リフトアップできるという あらゆるものを試しています。



何種類も試しているので今度 どの製品はどうだったか・・の

ご報告をしようと思っています・・って、いっていいのかしら???


ただし・・顔には全力で挑めるのに

首から下は奮い立たせないと持続できないのです。


それでも昨年、成功したダイエットはそのまま維持していますが

やはりもうちょっと痩せたいんですよね・・



昨年は速いスピードで体重が減ってしまったので

顔やつれがすすんでしまい、慌てて体重を1.5キロ戻しました。

そのまま半年間は絶対に痩せないように気をつけました


本当は痩せたかったけど・・顔が老けるから・・






そろそろええかな?と、思ってボチボチ痩せ出しました。


年齢を重ねるごとに やることが増える増える!


だから・・本当は やりたくない(時もある)


もう・・若くみられるなんて どうでもいい(時もある)

実際・・リアルに私の日常を知っている方は
わたしがまったく無頓着なことをご存知なんです



わりと・・どうでもいい人です・・顔も髪も身体も・・


若いころから メイクはサービスだと思ってましたからね^^


わたしは 本当に肌は褒められます。

ノーファンデでも全く問題ない・・と、いっていただけますが

年齢を重ねると やはり 垢抜けないんですよ ノーファンでは。

細胞が若くないからどうしても光を弾き返す力が弱いんです。


最近はファインライトでそこらへんは何とかなりそうですが^^


お客様の中には来年60歳になられるけれど

40代に見られることだけが生きがいという方がいらっしゃます。


すさまじい意気込みです

「いいものない?何かいいものあったら教えてね」・・と、おっしゃいますが

整形はされません。

確かにお顔は40代にも見えますが・・

髪が薄くなっておられます・・

リノキンを使われてないんですよね~~。残念なことに・・。



美意識も全身にいきわたらせることができればいいのでしょうが

一部分がやっとのお年頃です


晴れ・・時々・・きつい・・です




皆様も 無理はせず・・でも、多少は無理して

一定のレベルの美意識を保ち続けてくださいね^^

お互いにがんばりましょう^^