最終的には自分がライバル・・そして・・:過去画像つき | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 
皆様 こんにちは~

Maglieです


今日はお休みいただいて 朝は母と一緒に歯医者さんに行ってきました。

52歳まで虫歯0だったのに 最近は虫歯がチラホラ見つかってきています。

元々 歯も眼も全然悪くなかったので、悪くなっていても 

?ん?・・気がつかない状態ですので 案外ひどくなってたりしますね(→o←)ゞ


今日は先日治療した以外の場所に虫歯が見つかったので

麻酔して削りましたが、麻酔が切れた後が痛くて

痛いよ~~~(w_-; と、慌ててロキソニンを飲みました。

次は 歯石取りして 最新式のホワイトニングまでやっちゃいます。

眼科もアレルギーがあるのでお薬もらいにいかなくちゃ・・ですが、

眼科はノーメイクで行かないといけないので、行けるときが限られてしまいます<汗

さて・・前置きが長くなりましたが、アンチエイジングは最終的には

自分がライバル

ずっと以前にも書きましたが



☆ 30代は 男目線がターゲット

☆ 40代は 周りの同姓目線がターゲット

☆ 50代からは 昨日の自分と勝負する


つまり、50代からは 人と比較してる場合じゃなく 

過去の自分と戦わなければならないのである・・泣( ´(ェ)`)ぶ~


だけど・・


年齢を重ねた故の知恵と、経験は 人として最も価値のある財産だと思います。
 
それがなくして、衰えゆく外見ばかりに固執するのは

せっかく歳取った意味がない。

せっかく歳をとったんですよ・・生きてこれたんですから 
大切にしたいじゃないですか、自分の人生。

衰えゆく外見を踏まえたうえで 自分のために努力できるなら

それは価値のある挑戦ですよね・・

 クリックで拡大します。


画像では 鏡がレフ版効果を出しているのできれいに写っていますが

左に比べて、確実に歳はとっています。

色々と不具合はおきてますが(笑) それでも、自分としては

努力した結果です。

この先、法令線や 口角の下降や 目尻に深い皺などが これでもかと

出現して来るんだと思いますが・・細胞が衰える分、内を磨いて補いたいと

願っています。


30代と同じフィールドで勝負しようなんて、低レベルな女性にはならないで!

70歳の女性が 自分と若さを競ったら鼻で笑いますよね?

それと同じです。


あ~~・・老けたな~~~

でも・・老けても可愛いな~~~と、


納得できる自分でいよう