女性の薄毛に救世主!白髪も黒く復活中!:その2 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんばんわ~



昨日に引き続き リノキンの記事です。



昨年から使い続けていたトイトイトーイのシャンプー、リンス、トリートメントでも


髪の健康はかなり取り戻せていました。



ですが、育毛までには及びませんでした。



年代が上がると ホルモンの分泌も大きく変化していきます。


これは 外から何かを補う事では追いつかないほど 深刻な状態を招く事もあります。



髪もかなりの影響をうけてきます。



まず、ボリュームが出なくなる

(立ち上がっていた髪がすぐにぺしゃんこになってしまう)


抜け毛が増え髪の量が減る (再生が間に合わない)


つむじのところが別れてきた


地肌が見える



サロンには50代、60代のお客様も多くご来店いただきますが


かなり地肌が見えるお客様もいらっしゃいます。


ボリュームが出なくなる。。位で手を打たねばね!




今回わたしがとても驚いて 重要視したのは


リノキンの育毛力!です。



抜け毛が 驚くほどに減るのには ご使用になっているサロンのお客様も


皆さん驚かれていました。


よって、髪のボリュームがでて コシが強くなったという実感はあるようです。


ここまでは 通常のシャンプー類でも実感できるかもしれませんが



愛しの女神たちへ



わたしには確実に実感できた  衝撃の事実 があります!




わたしはサロンオープン当初から 頭の中心から右よりの前頭部に


5mm程度の ちいさくて かわいい 控えめな ハゲがありました。


髪ってすごいですね!?


5mm程度でも、無毛だと ハゲてるって わかっちゃうんですよ。


髪が生えてない場所ってものすごく目立つんですね!(自分には)



何度か美容師さんにも聞いた事があるのですが 皆さん一様に


ハゲです」と、おっしゃいました!!!!!←それも気の毒そうに・・



21年間も 小さいけれど 自分の主張を曲げないチビハゲちゃんとともに


わたしは苦楽をともにしてきたわけですが



ここにきて そのチビハゲちゃんが どこにも見当たらないのです!



正直、これは全くの想定外でした。


まさか・・生えるなんてね~ 期待もしていませんでした。


一昨日からずっと探しているんですが やっぱり見当たらないのです。


さみしいやら うれしいやら・・いや、嬉しいけどグッド!


長い付き合いなのに何の挨拶もなく 身を引くように消えていったチビハゲちゃん・・


これは まちがいなくリノキンのローションの効果だと思います。


この間、約5ヶ月です!


良質のシャンプーを1年使っても 立ち去らなかったチビハゲちゃんだったのに!





そうそう! 次女は気になる白髪に目標を定めて リノキンローションを使っていたそうですが


これまたすごいことに 




白髪の根っこから数ミリ上まで黒髪に戻っていました!


見せてもらったのに写真撮るの忘れました。゚(T^T)゚。



これはメーカーの社長も同じで 白髪にしたかったのに 部分的にあちこちに


黒髪が戻ってしまった・・と、ちょっと嘆いておられました。




さて・・



わたしの髪はこんなに改善してボリュームアップしました



愛しの女神たちへ




そうして シャンプーしているときの泡立ちの状態はこんな感じです


ダウン

愛しの女神たちへ


少ない量でもしっかり泡立ちますし、時間がたつと消えてゆく泡です。



ただ シャンプーだけですと少しキシキシ感が残りますので


コンディショナーをしっかり使ってください。


コンディショナーは地肌について構いません(市販のものは付かない方が良いですよね?)



艶感はすごく出ます。



最後に タオルドライした頭皮に リノキンのローションを使って軽くマッサージします。



男性にも女性にも 年代を問わず使用できます。


本気のおすすめモード イチオシアイテム リノキントリオ!



髪のケアーは育毛から考えてみてくださいね!






わたしへのメールはこちらまでお願いいたします。


ダウンダウン ★を@に変えて送ってくださいませダウン


ondeinu.viviane★nifty.com