自分の為にやっていること:花のある暮らし | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^


愛しの女神たちへ



必ず生花を飾っています。


これは自分のためです。 




元々、気に障る音が嫌いです。


テレビの音やイスをがたがたさせる音、無駄にほえる犬の声など


ニュースを読むアナウンサーの声も できれば聴きたくない方です。




家に中では邪魔にならない クラッシックやBGMを流しておきたいのですが


それは無理なので せめて花を飾って 花を愛でて 心を落ち着けます。


大勢の中でも 一人を意識して生活しているようなところがあります。





昨日は良いお天気だったので 毎月欠かさず続けているお墓参りに行ってきました。


運転中はラジオをかけるとすれば NHK-FMなんですが


昨日は 「みんなのコーラス」小学生・中学生の部のコーラスに


指揮者の方の講評が加わっていてとても参考になりました。



その中で講評を語られている指揮者の方が


「私どもが あーだこーだと色々とうるさく言うのは 大切な声を大人になるまで

大事に育てていって欲しいからなのです。歌うための身体つくりも大切なんですよ」と

おっしゃっていました。


本当にそう・・・大切なことですよね。




それにしても 小学生・中学生とは思えない素晴らしい歌声を聞かせてもらえて


朝から良い気分でしたラブラブ


良い音の響きは 心も空気も綺麗にしてくれるようです。