たるみ解消顔面体操の集大成と出会いました:パート1 おきゃんママ様のブログ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

皆さま こんばんわ★


Maglieです


先月のクリスマス前からわたしが出会って、実践している顔面体操に関して

約一ヶ月たちましたので詳細を記事にしたいと思います。


数日間にわたって この内容を記事に書かせていただきたいと思います。





私が出会った顔面体操を考案されたのは


おきゃんママ様 


たるみを解消して顔も体も10歳若返る★女磨き塾



わたしはこちらのブログを拝見して非常に感動しました。


まず・・・


■ 何も売ろうとしていないこと!

   (売るのが悪いというのではありませんが・・。)




■ 理論から検証、実践、結果まで 長い時間をかけて試行錯誤して

  考案されたノウハウを惜しげもなく無料で配布されていること。

  (これはすごいです。本当に中々できないことです)




■ 女性の若くありたいという願いを、商売に結び付けていないこと。

  (これは人間性ですね)



まだまだあげればたくさんありますが、このようなことにいたく感動いたしまして

おきゃんママさんの顔面体操を 実践させていただくことにしました。



わたしも独立して21年、業界には25年以上足を突っ込んでいる

美容業界人のハシクレとして、恥ずかしくない仕事はしてきたつもりでおりますが

ここまで潔く気持ちの良い人はあまり見かけたことがありません。


こういう人を本当の 「美容家」と呼ぶのだと思います。




さて・・タルミがお化けよりも怖いわたしですので

タルミに関してはかなり突っ込んで、掘り下げて、追及するタイプなんですが

おきゃんママさんの顔面体操は 「」がありません。



人それぞれの骨格もありますが、筋肉を鍛えるということが

一番のタルミ予防であると ず~っと以前の過去記事にも何度も書いてきました。



エステサロンオーナーの私がこんなことを書くのか・・と、

思われる方もいらっしゃると思いますが


わたしはサロンオーナーである以前に 若々しくありたい1女性でもあります。


知識と経験は多少積んできましたが、嘘をついたり、

誇大効果をうたって商品を売るような・・安易な姿勢で

店をやってきたわけではありません。



だってそれは・・・間違いだから!




なので、なるべくお金がかからずに 効果の高い施術があれば

こんな良いものをみつけたよ・・と、伝えることも使命だと感じています。


最近は新しい試みもなくて、ちょっと限界を感じていましたが

久々にワクワクさせていただけた事を感謝しているくらいです。




恐ろしい数のコスメやサプリ、美容器具が アンチエイジングをうたっていますが

はっきり言って コスメではタルミの解消はできません

ここをきちんと認識してくださいね!



どんなに上から塗ったくっても 

筋肉にまで到達するコスメなんて存在していません。


表皮・真皮・皮下組織を通過して筋肉にまで達するようなものが

一般人の手に入ることもありません。


筋肉が下がれば皮膚も一緒に滑り落ちます。


親亀がこけたら 子亀もこける←何のたとえだ!?


ですから たるみたくない方は 筋肉を鍛えましょう!


肌と筋肉は別物です。

コスメはあくまでも肌に使用するもので、筋肉に作用するものではありません。






さらに・・おきゃんママさんは「スプーン」を使ったリンパマッサージのことを

書いていらっしゃいますが これも以前、私も書かせていただきました。


クリーム塗ってグイグイとマッサージするような危険なことをしなくても

スプーンが一番簡単で楽にリンパを流せます。


肌にとっては摩擦が一番 やってはいけないことなんです。



私がサロンでも自分でもやってきたことは

リフティングマシンで筋肉を定位置に戻すというものです。


これはこれで非常に効果が高い施術だと思います。


どんな年配に方にでも確実にリフトアップしていただけるからです。

ご自分の筋肉の状態がどうであれ・・です。



なので、顔面体操と同時進行することでリフトアップが加速されます。


その効果のほどは また明日の記事で・・・