TODAY'S
 
健康と美しさを支える、底力。

 

 

昨日の27時間テレビのカギダンススタジアム、ご覧になりましたか?

 

たまたまテレビをつけたらやっていたハナコ秋山さん×三重高校チームのダンスに圧倒されて、感動して、号泣しました…。秋山さんの取り組み方の純度が高いというか、かっこよすぎました…昔見た、めちゃイケの岡村さん×EXILEのLIVEを彷彿とさせる「観た人みんなが笑顔になって、感動して、踊りたくなるダンス」っていう感じで、感謝感謝で未だ興奮冷めやらぬです…Tverで観れるので響いた方はぜひ。

 

そして、やっぱり体を動かすって、例え悩みがあったとしても、自信がなかったとしても、それを上回るとんでもない可能性に溢れているなって。

 

ピラティスに興味を持ってくださっている盛岡の人に、

私もそんな可能性を感じてもらえるレッスンができたらいいなって刺激をたくさんいただきました…!

 

 

そんなわけで、前回お話しした、

美姿勢&美脚に欠かせない「腹横筋」覚えてますか?

 

今日は女性にとってもう一つ超大切な筋肉、

「骨盤底筋」をご紹介します!

 

 

 

なぜ、骨盤底筋が大事なの?

 

 

骨盤底筋は、

その名の通り骨盤の底にあるハンモックのような筋肉群。

 

 

 

 

女性の健康と美しさを支える、とっても重要な力強い存在なんです!

 

 

 

  • 尿もれ&お通じすっきり

30代以上の女性、特に出産経験のある方によくあるお悩みです。ちょうど肛門と膣を8の字に縫って走っている骨盤底筋を鍛えることで、なかなか相談しづらいお悩みの改善にもつながります。

 
  • ぽっこりお腹とサヨナラ

子宮や直腸などの内臓を底から支えて正しい位置にキープしてくれるので、お腹がスッキリ!

 
  • 女を楽しむ人生を
子宮を締める能力にも直結するため、パートナーがいる女性にとって切実なお悩みにもなるからこそ、楽しく鍛えられたらいいですよね^^
 
 

ピラティスで骨盤底筋を鍛えて、女を楽しむ人生を。

 

 

骨盤底筋の使い方は、

  • 子宮で水を吸い上げる
  • 子宮を引き上げる
  • おしっこを止める ようなイメージです。

どれかピンとくる感覚でイメージしてみてください。

 

 

そして、もっと効果的にするなら、

お腹の奥のコア(腹横筋)と一緒に動かすのが◎

  • おへそと恥骨の真ん中あたりを引っ込める(腹横筋)
  • 同時に、子宮を持ち上げる(骨盤底筋)

この2つを連動できるようになると、

もっとパワフルに鍛えることができます。

 

 

ピラティスは、

この2つのコアの感覚をキープしながら動きます。

 

 

最初は慣れなくて難しい(ToT)と感じると思いますが、

ぽっこりお腹を解消して女を楽しむ人生が待ってると信じて、楽しんでやっていきましょう♪

 

 

image

 

 

骨盤底筋を意識したピラティスで、

内側から輝くからだづくりを始めませんか? 

 

 

少人数制なので、

はじめての方も安心して始めることが出来ます。

 

 

image

 

 

7月は、24日・31日(水) に開催します。

 

 

日時|水曜日 19:30-20:40(完全予約制)

場所|Studio -Roots- Morioka 盛岡市向中野字鶴子7-33

参加費|4,000円

持ち物|飲み物、長方形のフェイスタオル

 

 

 

星

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。

 

それでは、また♪

 

nao