便秘の放置、ダメゼッタイ!

 

 

 

 

施術をさせていただいていて

意外と多いと感じているのが

 

 

便秘薬を飲まないと出ない便秘

 

つまり、

 

出したくてもなかなか

自力では出なくなってしまっている便秘 です。

 

 

  • 小さい頃からずっと便秘の方
  • お母さんも便秘だった方
  • 便秘薬に頼りがちな方
  • 旅行に行く予定がある方(旅先は便秘になりがち)
  • 毎日出てても残便感がある方 

 

そんなあなたはぜひ

最後までご覧ください◎

 

 

 TODAY'S
 
一日でも早く知っておいてほしい、便秘のはなし。

 

 

 

 安易な便秘薬の依存は、ダメゼッタイ

 

 

 

コーラックや

センナ、

酸化マグネシウム… などなど

 

 

薬に頼るのは

手っ取り早くてラクですし、

短期的に利用するのはよくても

 

 

ずっと便秘薬で出していると

 

 

腸はむくんだり炎症したり

弾力がなくヨボヨボに伸びきって 

 

腸だけでなく

薬で肝臓もやられて 

 

 

ますます

自力で出なくなってしまいます(恐ろしや)

 

 

Neurologyによると、認知症のリスクも。

 

 

 

 子宮や卵巣トラブル。食欲の暴走も。

 

 

 

そもそも女性ホルモンバランスの関係で

女性は男性に比べて

便秘になりやすいです。

 

更年期以降、

さらに便秘になる女性が急増するため

薬漬けになる前に

一日でも早く対策しておくのが吉。

 

 

 

便秘が発生すると、

腸のトラブルや疾患だけでなく

  • 重たい腸が子宮や卵巣にのしかかる

  • 支える骨盤底筋もゆるゆるになる

  • 陰部神経にも超ストレスがかかる

生理痛、PMS、更年期障害、婦人科疾患、尿もれ、性交痛 など

 

 
 
他にも、
  • いつもより消化のスピードが落ちる

  • 便から発生する老廃物や毒素の処理でも内臓はクタクタ

  • 内臓の感覚が鈍り、すごい食べれるのに満腹感がない

抜けない疲れ、食欲の暴走、ぽっこりお腹、体重増加、肌荒れ など

 

 

 

特にも

腸トラブルは必然的に

子宮や卵巣に影響するので

 

子宮を元気にしたいなら

まずは、便秘を治しましょう◎

 

便秘のままで子宮にアプローチしても

効率が非常に悪いわけです!

 

 

 

 毎朝すっきり。今日からできる、巡るカラダ習慣。

 

 

 

たかが便秘では全くない、

便秘だからこそ

 

薬に頼って

サクッと解放されたい気持ちも分かります。

 

 

 

だけど、

大切なあなたのお身体だからこそ

 

 

まずはなにより、

 

イージーにインスタントに

片付けようとしない意識

 

これがとてもとても大切です。

 

 

 

例えば、恋人からの誕生日プレゼントが

当日パッとコンビニで買ってきたカップ麺だったら

ショックだし、怒るし、百年の恋も冷めませんか?

 

(山の上で食べるカップ麺には惹かれますが◎)

 

 

同じように、自分自身が、日々の忙しさにかまけて

自分のカラダや内臓に時間も心もお金もかけず、

そんなつもりはなくともテケトーに扱ってばかりいたから

便秘だったり、何しても痩せなかったり不調だったのね、と

実体験としてしみじみ、思うわけです。

 

 

 

ただ正直、

 

便秘歴が長い方は、

薬を飲まないと出なくなった便秘は、

 

時間がかかります。

 

特に、長期服用している場合。

 

 

 

やはり、

腸を「徒手的」に整えながら

 

  • 食生活の見直し
  • 睡眠の見直し
  • 運動習慣の見直し 

 

「腸内環境」を整えて

 

 

 

自力でちゃんと出せるようになるまで

最初はちょっとしか出なくても

(頼もしい彼氏の気持ちで)見守る。

 

 

よほどお腹が張って苦しくない限りは

便秘薬を飲むのをやめてみる。

 

 

すると、

徐々に細い便からでも出てきます。

 

 

 

飲まなくても出せるんだ!って

 

失っていた本来の機能を

徐々に戻していってあげる。

 

 

そうすれば、

ちゃんと出るようになります◎

 

 

 

 

 

  • 便秘薬を使うほどではないけどスッキリ感が足りないかも?な方
  • 旅先で短期的に便秘になる方  

であっても

 

まずは、今日からできる便秘改善、

やってみてください。

 

 

Let's try!

  • 消化に優しい軽めの食事を心がける
  • 便のカサになる白米をメインに食べる
  • 悪玉菌のエサになるお砂糖は控えめに
 
  • 白湯など、浸透しやすい水分を摂る
  • お食事も含めトータルで水分を摂る(汁物を毎食付けたり、日常では乾いてるパンよりお水で炊くご飯、乾いてるクッキーやポテチより果物を選んでみる)
 
  • ストレッチウォーキングで十分なので毎日運動
  • とりあえず早く寝る

 

 

 

 

 

それでもしぶとい便秘は

 

  1. 徒手での定期的な施術
  2. 食生活
  3. 睡眠習慣
  4. ご自分でのセルフケア、運動

 

どれも全部大事です。

 

 

 

お一人お一人に合わせて

アドバイスさせていただくので

 

自力で出すのをあきらめず、

ご相談ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定で初回割引のお試しがございます。

 

 

星

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。

 

それでは、また♪

 

nao