溜まってる私を、巡らせる。

 

 

 

 

こんにちは。naoです。

 

 

 

先日のブログで

 

 

【不妊の原因になりやすい6つの体質】

 

  • 気虚
  • 血虚
  • 腎虚
  • 気滞(肝気鬱結)
  • 瘀血
  • 熱証

 

 

について

お話しましたが、

 

 

 

今回は

「気滞タイプさん」編です。

 

 

 

自分の体質を知って

 

あれこれ悩むことなく、

より効率的に

 

  • 妊娠しやすいカラダ
  • 不調のない「巡る」カラダ へ

 

整えていきましょう◎

 

 

 TODAY'S
 
「症状」や「基礎体温」で分かる、気滞タイプさんのトリセツ

 

 

 

 

自律神経の乱れ、イライラしやすい

 

 
  • ストレスに弱いまたは現在強いストレスを抱えている

  • 喉のつかえ胸やお腹が張る感じがする

  • 感情が乱れやすく、生理前に特にひどくなる

 
  • 月経周期がバラバラで早くなったり、遅くなったり、無月経になることも
 
  • 高プロラクチン血症と言われる方も

 

 

どうでしょう?

該当するものはありましたか?

 

一つでも当てはまるものがあれば

気滞体質を持っている可能性が高いです。

 

 

 

 

気滞タイプさんの「基礎体温」

 

 

不妊治療に関しては、

 

気滞(肝気鬱結)が

不妊症に影響している場合は

 

基礎体温がギザギザした形になります。

 

 

気滞の状態であっても

それが不妊に影響していない場合は

基礎体温はギザギザにはなりません。

 

 

 

 

気滞タイプさんの、美が巡る「養生」

 

 

 

「滞っている気を巡らせる

 

 

気滞タイプさんは

気が滞った状態

になってしまっているので

 

 

滞った気分を

すっきりさせる

 

が重要です。

 

 

 

 

〚メンテナンス〛

  • 早朝のストレッチ

〚食事〛

  • シソ・柑橘類など、好きな香りのものを食事やお茶で取り入れる

〚日々〛

  • 気分がすっきりすることを知っておく

 

 

 

 

 

わたしの好きな果物ナンバーワン、しらぬい。

しらぬいを食べると美味しいだけじゃなく

気が巡る感じがあって、君ってなんてすごいんだと

毎年この時期感動しております…ありがたや赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

理屈ではなく

実際にやってみて

 

「すっきりした」

「気分が楽になった」

 

と実感できるかがポイントです◎

 

 

 

 

  • 運動すると、すっきりするのか?
  • 人と話すと、すっきりするのか?
  • 紙に思いを書きまくると、すっきりするのか?
  • お料理すると、すっきりするのか?
  • 車の中で熱唱すると、すっきりするのか?
  • 泣くと、すっきりするのか?
  • しっかり休むと、すっきりするのか?
 
 
 
 
どうしても
知識や意味のあることが
先行してしまうと思いますが
 
そういう諸々を一回抜きにして
実際やってみた体感を大切に
 
 
あなたに今
必要なものをどうぞ!
 
 
 
 

滞っているカラダが喜ぶ、リフレッシュ

 

 

 

歪み×内臓×自律神経ケアも、

温活も、痩身も。

全部全部つまっている、女性の巡り体質整体。

 

初回は、40%OFFの特別価格でご体感いただけます。

 

星

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。

 

それでは、また♪

 

nao