あなたの好奇心。ものすごい才能で、財産です。

 

 

 

 

 

こんにちは。naoです。

 

 

 

 

YouTubeでたまたま見つけた動画。

 

細部に神が宿るような

終始愛ある編集やナレーション、

熱い想いが伝わってくるあたりも

単純にとても好みなのですが、

 

 

最近、生き物はどうやって

さまざまなことを学んでいくのか

考えていて

 

 

内容自体がとてもタイムリーで

勉強になったのでシェアします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎バイオパーク内の

猿島にクレーンゲームを設置し、

 

お猿さんたちがPLAYするのかを検証した

世界初で、前代未聞の、挑戦の記録です。

 

 

 

 

お猿さんたちはとても頭が良いので

きっとできると信じていましたが◎

是非動画も含めてみてくださいね。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
遊びもバカにできないぜ。

 

 

 

 

 

クレーンゲームで遊んでもらうにあたり

お猿さんたちがやってみたくなるように

 

  • 動画を見てもらう
  • 飼育員さんがPLAYするのを見てもらう
 
その他にもユーモア溢れる作戦含め
一匹一匹違うお猿さんたちに合わせて
様々な方法を試していますが、
 
 
 
 
確かに、自分に置き換えて考えてみると
 
ピラティスのエクササイズからだの使い方
お伝えする時はもちろんですが
 
人とのコミュニケーションって
やはり、人に合わせてお伝えしますし
 
 
 
 

あれこれと試して、

失敗して、

自分に合う方法に気がつきながら

目標に近づいていく。

 

というのは、

あらゆる「学び」に共通していますよね。

 
 
 
 

そうやって

あれこれ試していると

 

不思議と、

突然、思いがけず成功することって

結構ありませんか?

 

 

 

最初はたまたまだったとしても

手応えがなかったとしても

 

 

 

やり続けたら、

たまたま

たまたまじゃなくなっていく。

 

確率が上がって、

法則性が掴めていく。

 

 

 

 

  • これはうまくいった
  • これはうまくいかなかった
  • なんで(うまくいった・うまくいかなかったん)だろう?
 
そんな学びを通じて得たものは
 
あらゆる場面で応用が効く、
誰にも奪われない財産になります。
 
 
 
 

 

ちなみに今回、見事!

前猿未到の快挙を成し遂げた、大樹くん。

 

5歳(人間で15歳くらい)のオスで、

好奇心旺盛、やんちゃ、

新しいものを与えたらいつも最初にくる、

自由人、天然という感じです。

 

だそうで。

 

 

 

好奇心も、

とてつもない才能で、誰にも奪われない財産。

なんですね。

 

 

 

大樹くんと、

この動画から、教えてもらったこと

 

 

 

この動画の好奇心も、熱量も、

相当すごいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

何事も、

始めなければ、始まらない。

 

 

 

日々、自分に言っていること。

やっていること。そして、好奇心が。

 

自分の人生を創るから

 

 

 

失敗を、恐れずに。

遊び心を、忘れずに。

 

 

 

 

お猿さんたちがレーズンがお好きとは

知りませんでしたワンバナナ

 

 

 

星

 

 

 

歪み×内臓×自律神経ケアも、

温活も、痩身も。

全部全部つまっている、女性の巡り体質整体。

 

初回は、40%OFFの特別価格でご体感いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。

 

それでは、また♪

 

nao