特別賞を頂いてから1年 | 酒屋のバカ旦那がラノベ作家を目指すのこと

酒屋のバカ旦那がラノベ作家を目指すのこと

ライトノベル作家、小野寺広目天のブログです。
酒屋のバカ旦那として地元ではちょっとしたカオですが、やってることはヒマな時間に小説を書いて応募していたおさぼりさんです。
受賞はしましたが本を出すまではタイトルはこのままです。

 カクヨム 角川スニーカー文庫主催

 「俺のラノベコンテスト」で特別賞を頂きまして、ちょうど1年です。

 

 その後の経過につきまして、編集O氏と度々やりとりをさせていただいております。

 出版という点においてはまだまだ未熟。今後もこちらは引き続きやっていくつもりです。

 とくに何か動きがあったわけではなく、かといって流れたわけでもないので、わざわざここで書くほどでもないのですが……w

 

 ただ、自分の書きたいものが内側にじわじわと湧き上がり続けているのも事実。

 出版を目指しているうち、今まで見ていなかった視点から教えていただいたこともあり、逆に久々に一本がーっとただ書きたいこともあります。

 それらのアイデアを、O氏1人に全部ぶつけるわけにもいきませんw

 

 そろそろ、並行して新人賞応募を再開します。

 同時に、単純な趣味も含めて投稿サイトへの長期連載もチャレンジしていきたいなとも考えていますし、お声掛けいただきました様々な案件にも、ひとつ乗ってみようかと思っています。

 一発必中を狙うのではなく、8ゲージ散弾銃で範囲攻撃!

 

 

 前に書いたとおり、作家を目指し始めたその時からレシートをとっておいてよかったです!

 もともと本業でお願いしていたため、税理士さんに色々教えていただいています。