寂しい | 作風が日本風味なお母ちゃんデザイナー & 絵描き温子の Mur Mur DIARY*

作風が日本風味なお母ちゃんデザイナー & 絵描き温子の Mur Mur DIARY*

大阪生まれの和雑貨デザイナー、グラフィックデザイナー、時々絵描きで子育て中の母温子(ONKO)のブログ。活動内容の告知、日常の出来事をかなり気ままに綴ってます。

先月に祖母が他界し、


その際、


知人も余命1ヶ月の癌を患っていると


聞いてショックを受けていた。



余命1ヶ月。


お会い出来たら良いなと思っていたけど、


昨日の朝亡くなったと知らせを受けた。


余命1ヶ月よりかなり短く、


早いお別れになってしまった。



知人と書いたけど。


父の高校の同級生で、


私達姉妹を子供の頃から可愛がって下さり、


結婚式にも出席して頂き、


私にお仕事を下さったりもした。



祖母の時とはまた異なる寂しさ。


昨日は変な興奮?というかショックだけど


子供達の世話をしないといけないから


自分を鼓舞する為か、


サッカーのお迎えに行った際


ママ友達に異常に話しかけたり、


テンション高めに子供達と遊んだりして、


そして、寝かしつけが終わった後、


そのまま眠ってしまった。



ちょっと気持ちが凹むと何してもダメだ。


今日は休もう。昨日はそう思った。


今日からまた頑張って生活する。



心よりお悔やみ申し上げます。


おじさん、


どうぞ安らかにおやすみ下さい。