開運財布のお布団 | 作風が日本風味なお母ちゃんデザイナー & 絵描き温子の Mur Mur DIARY*

作風が日本風味なお母ちゃんデザイナー & 絵描き温子の Mur Mur DIARY*

大阪生まれの和雑貨デザイナー、グラフィックデザイナー、時々絵描きで子育て中の母温子(ONKO)のブログ。活動内容の告知、日常の出来事をかなり気ままに綴ってます。

昨年末、


ベビー辰千代に


お気に入りのIL BISONTEのパスケースを


ビリビリに


破られまして歩く不安ガーン



失意のドン底だったのですが悲しい

大袈裟やな



今年の元日は


超開運日だとかでキラキラ


今のお財布もだいぶ使ったしそろそろ替え時


と思って新調した!!




今使っているのと同じChloéラブラブ



クロエって聞いたら育児中の私には


クロエ・ピッグしか出て来なくなってますが豚



この子な。ペッパ・ピッグの従姉妹のクロエ。


話逸れた。



で、開運日やから、


名だたるブランドメーカーがサイトで


開運日だよ!財布!財布!


と推し気味やってちょっと面白かったw


あんまりそういうことしなさそうやけど、


開運!で売りこむんやなぁダッシュ


一粒万倍日、天赦日、天恩日


って三つも揃ってるから推してるんやねスター


でも、今年の元日は赤口やから


11時から13時以外は凶らしい泣


なので、


元日の12時頃に門松


ベビー辰千代に授乳しながらミルクほんわかニコニコ


Chloéのオンラインショップで


買ったびっくりマーク


徹底的に験担ぎ指差しw


授乳は関係ないけどな指差し



そして、


お財布を布団に寝かせてあげると良い財布ふとん1


と聞いたので作ったびっくりマーク


家庭科の成績そんな良くなかったのに指差し


しかも裁縫の方指差し


では仕上がりいってみよ指差し



敷布団と枕を作って手




掛け布団を作って手



元々入っていた箱に布団を敷き詰め手



おやすみふとん1



掛け布団かけてあげて笑


ん、何かちょっと可愛いな笑


そうか、こうやって愛着が湧いてラブラブ


大事にしようという気持ちが芽生えて愛


良い循環が生まれるのかもラブラブ


そう思いましたとさ指差し飛び出すハート



今年は色々頑張りたいし、


験担ぎ(になるのか?)


たまには良いもんだびっくりマーク