あるあると言えばあるあるのGW | 作風が日本風味なお母ちゃんデザイナー & 絵描き温子の Mur Mur DIARY*

作風が日本風味なお母ちゃんデザイナー & 絵描き温子の Mur Mur DIARY*

大阪生まれの和雑貨デザイナー、グラフィックデザイナー、時々絵描きで子育て中の母温子(ONKO)のブログ。活動内容の告知、日常の出来事をかなり気ままに綴ってます。

ゴールデンウィークも終了して数日。。。


今年のゴールデンウィークは


殆ど病でしたなぁ。。。



盆暮正月に限って子供が体調崩すとか


あるあるやけども。


けどもや。


ゴールデンウィークもまたしかり。


竹千代兄さんの鼻風邪ショボーンから始まり、


竹千代兄さん鼻を拭いた汚手手バイキンくん宇宙人くん


目をゴシゴシ口笛


朝起きたら大量の目やにで両目を糊づけされて


目が開かずガーン



翌日、


辰千代ベビーハイハイの様子が変。


鼻がグスグス、片目から目やにがぐすん



こ、これは。。。うつったな。。。


ググったら鼻風邪から結膜炎になるって


書いてて、まさにドンピシャな兄弟。


翌朝、


辰千代ベビーも片目が開かずおねだり


片目だけかと思ったら


徐々に両目が糊づけ大泣き


そして、翌日未明に2人とも発熱ガーン





幸い土曜日だったので


かかりつけの小児科が開いていて


2人とも担ぎ込んだ病院筋肉


鼻の吸引をして貰い、


お薬を貰ってホッとしたところで。。。薬予防接種


私、頭痛、関節痛。。。不安不安不安



私、発熱泣き笑い泣き笑い



ちーんガーン



でも、熱は3人ともその日のうちに下がりキメてる


目薬のおかげで、


目も凄く綺麗になり、1日で治癒指差し


5歳児と1歳児恐るべし看板持ち


脅威の回復力ニヤリにっこりスター


私も身体が楽になって、良かったーニコニコ


月曜日は竹千代兄さんはサッカーサッカー


元気出してお弁当作らないとびっくりマーク


と思っていたら。




日曜日の夜に右目に違和感と痛み不安


みるみるうちに充血、そして大量の目やに泣き笑い


片目でお弁当の仕込みだけして就寝。



翌朝、


右目開かず。優しく洗って開眼ひらめき


そして何故か声枯れ予防


何とか竹千代兄さんを送り出し、


眼科へ行って、


お昼ご飯を買って何とか帰宅。。。


お昼ご飯を食べ終わったら、


竹千代兄さんのサッカーのお迎えサッカーランニング


怒涛が過ぎるわ不安


この日、急遽


温夫さんが在宅勤務にしてくれたから


まだどうにかなった悲しい




御礼に


「ありがとう」じゃがりこと、


「まじかみ」じゃがりこを


買ったキメてる やす札束


感謝はしております悲しい飛び出すハート



歳のせいか治りが遅いので


日頃からの体調管理に気を付けないとな予防指差し


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

エッセンシャル・ワーカーズの皆さん
今日もありがとうございます。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

1日一個ずつ幸せに感じた事を描いてたら、

自粛生活が終わった頃に

ノートにいっぱい幸せなイラストが広がる。

I draw illustrations of happy moment

once every day.


Instagram→@upaonko

に、コツコツあげてます。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



****** 温子の作品集 ******
ホームページ *ONCOLLE WebSite*
Instagram  デザイン→@onko_design
        その他 →@oncolle
********************


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村