全然寝られへんから、断捨離とか色々書き連ねる。 | 作風が日本風味なお母ちゃんデザイナー & 絵描き温子の Mur Mur DIARY*

作風が日本風味なお母ちゃんデザイナー & 絵描き温子の Mur Mur DIARY*

大阪生まれの和雑貨デザイナー、グラフィックデザイナー、時々絵描きで子育て中の母温子(ONKO)のブログ。活動内容の告知、日常の出来事をかなり気ままに綴ってます。

と、書いたものの。


意外と書き連ねるほど


書くことが無いかも知らんw



いや、考えごとをしてたら寝られず。


良くないことに腹まで立ってきた。


この時刻に、


寝られへんわ、腹立つわって良いことない。



腹立つ内容は


なかなか触れにくい内容でもあるし、


長くなりそうやし、


余計腹立ちそうやからやめる。


でも、きっとこれも良くない。体に。


そんなんしてるからかも知らんけど、


体重の減り方が凄い。


授乳中やからかも知らんけど、


第一子出産前よりも体重落ちてる。


ダイエットとか


浮かれたこと言ってる感じじゃないから


エヌノーズまたしてみようかな。


大腸内視鏡は大丈夫やったっぽいけど。



さておき。


ここ2週間くらいで断捨離頑張り中。


断捨離断捨離、毎月言うてる気がするけど、


今回最後に出来るかもびっくりマーク


ってくらい良い感じ。


今回はいけそうやキメてる


もう少し時間欲しいけど。


ちびっ子2人抱えての断捨離は時間がかかる。


でも、捨てに捨てるこの爽快感は良い。


捨てまくって、


寄付しまくったり、


売ったりして、


身辺整理をしたら、


家事に費やす時間が減って、


その分だけ自分に費やす時間が増える


ハズ


断捨離って結局、


物の置き場だけではなく


自分の居場所の確保でもあるな、と指差し

(肉体的にも精神的にも)


最近、


家庭内に居場所の無さを感じる(笑)温子は


思ったのだったニコニコw





来週までにはケリをつけたいなー。


粗大ゴミの回収日が先やから


来週は無理かな知らんぷり


部屋が綺麗になるという


楽しみを胸に頑張ろうキメてる


綺麗になったら何から始めようニコニコ


ワクワク目がハート

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

エッセンシャル・ワーカーズの皆さん
今日もありがとうございます。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

1日一個ずつ幸せに感じた事を描いてたら、

自粛生活が終わった頃に

ノートにいっぱい幸せなイラストが広がる。

I draw illustrations of happy moment

once every day.


Instagram→@upaonko

に、コツコツあげてます。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



****** 温子の作品集 ******
ホームページ *ONCOLLE WebSite*
Instagram  デザイン→@onko_design
        その他 →@oncolle
********************


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村